■2022年11月の備忘録 | OVER THE GREEN

OVER THE GREEN

毎日が体力勝負の四十路男が、より大きな自己満足を求めて遊び続ける備忘録です。

■2022年11月の備忘録

【有酸素運動記録】
□自転車  14日 691.64km 
□ラン   3日 35.1km
□歩行   1日 66.33km
□カヤック 0日 0km
□素潜り  1日 2.5時間
□登山   0日 0km
△進捗状況・広島県百名山 自宅自走登山:62座(+0)

【11月のまとめ】
またしても失敗に終わった4回目の岡山遠足。調整不足(ジョギングお休み中)とメンタルコントロール不良が原因であるため、これらの対策が整い次第、5回目の遠足に向かいたいと思っています。ベストシーズンであるにも関わらず、広島県百名山ハイクリングの進捗はありませんが、12月も岡山遠足にむけての身体作りを最優先に休日を過ごす予定。シーズンオフ(冬眠)が迫ってきた素潜り生活においても、海況に恵まれれば潜り納めに向かいたい所存。朝の通勤帯は氷点下となりましたが、寒さに負けず、自転車ツーキングも継続しましょう。先月購入したウォークマン&イヤホンの恩恵を受け、夜のウェイトトレーニングでは比較的高めな集中力とモチベーションを維持していますが、右肩の古傷の影響は相変わらずで、制限がかかる場面が少なくありません。

腐らず、焦らず。
しっかりと前を向いて。
やるべき時に、やるべき事を、やれるだけ、やる。


【特記事項:ペイやん】
11月の大会をもちまして、空手人生に幕を下ろしました。


これまで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


ちなみに引退試合の帰路にて、ペイと二人でささやかな慰労会を開催。



ついでにエディオンに寄って、9年間お疲れ様プレゼントも贈呈。


これからは受験勉強。きばいやんせ。



【特記事項:長女】
一年近くも前の話。。。

知り合いが居るとか居ないとか、そんな事に関係なく、毎年毎年卒業式ではセンチメンタルになり涙を流している多感な長女。


そんな長女が、以前私がリビングに置きっぱなしにしていた読みかけの本について、


「ねぇパパ?あの変な名前の本って何なん?」


と聞いてきた時のこと。


私は目を大きく見開いた驚きの表情と迫真の演技で、


「えっ…、あの本、、、見てしまったの?なんで、、、え、、うそやろ…?」


と自分でもよく分からない意味不明なリアクションをすると、何を察知したのか長女がいきなり声を上げて大号泣。


まぁ、たしかに怖そうな表紙ではあるが…。


嫁にこっぴどく叱られまして、反省しましたはやぶさ太郎。


それから時は経ち。


先日家族団欒の中で長女と変顔対決をしている時に、何気なくあの時の事を思い出し、目を見開いた驚きの表情で、


「えっ…?ま、、、、まさか、、、?」


と言ったところ、長女が再び大号泣。


再び嫁にこっぴどく叱られまして、あの顔は二度とやらないことを誓いました。


しかし、ねぇ。


娘に見せてはいけない表情があるって、何だか複雑な気分です。


【特記事項:次女】
最近の体育の授業は、持久走大会に向けての1km走を頑張っている様子。


有酸素運動とは無縁な小学1年インドア派のぽっちゃり次女は、1kmを走り続けることが出来ず、どうしても途中で歩いてしまうらしい。


うーん、可愛過ぎる。



さぁ、師走も最後までがんばっぺ。