腓骨筋腱滑車症候群 | OVER THE GREEN

OVER THE GREEN

毎日が体力勝負の四十路男が、より大きな自己満足を求めて遊び続ける備忘録です。

昨日のブログを読んでくれた友達が、「お前の足の痛みの原因はコレや!」と、LINEを送ってくれました。

さすが、整形外科医を旦那に持つだけの事はある。御名答でござんした。

腓骨筋腱滑車症候群

いやー、超超超スッキリしましたww

長らくオーバーユースの度に悩まされてきましたが、自分の足が奇形だから仕方ないんだと諦めていました。

奇形というわけではなく、出っ張りが大きい人が発症し易いんですね。

まぁ、原因や症状が詳しく分かったからといって、今後は発症しないなんて事は全く無いのですが、私はもう大丈夫です。

私にはシナモンロールがいますから。

今朝も出勤前に坂道ダッシュ数回を含めて6.5kmほど走りましたが、痛みは5段階中の0~1で、走行中のズレも無し。

口は無くなっちゃったけどね。


嗚呼、明日も頑張れシナモンロール!