『OVER-TECH』 の ブログ -40ページ目

『OVER-TECH』 の ブログ

パーツメーカー『オーバーテック』の活動報告をしていきます。
Kcarレース、ハイエース、イベント、パーツ開発など・・

{2DED22ED-C0DC-4CC2-AFE0-9E3804ADA181:01}

ミライースに続き、デュアルマフラーの開発を予定します。

車検対応はぶっちゃけ意識せず、サーキットでの気持ちよさを重視した音と性能をメインで作成しますのでお楽しみに(OvO)。
{2479DB52-3D05-4C1D-BBEC-E807B581E859:01}

 ただいま開発中のミライース用マフラーについて。
当製品は車検対応として開発はしておりません(^_^;)。

サーキットでの楽しさを引き出すマフラーとして音量もそこそこ大きめに設定しますので、サーキットの音量規制値だけを意識して作りました。

{684DA6E7-15FC-4CAC-9742-70B490B29CC6:01}

右側デュアルと、左右4本出しも作ります。

年明けにはリリースの予定です。

エコカーらしからぬパワフルなサウンドをご期待ください。

後日動画もアップ予定です(=゚ω゚)ノ。
{D0033833-7649-4AE2-974C-7778A5AEEEFD:01}

本日発売!軽トラパーツプック(=゚ω゚)ノ。

楽しい軽トラのドレスアップ、チューニングがたくさん載ってるよー。

{81F6BEC2-D372-4BC3-95A9-00338EA705AE:01}


{8FD436C4-A1CA-4218-929D-20CE39CF429C:01}

新型アルトが発売されましたね晴れ

旧車のテイストがあり個性的です。

個人的には赤の5AGSが好みかな?

燃費もありますがミライースと対等な戦闘力があるのか気になるところ。

3月にはRSターボもでるとかビックリマーク

ビートも出るし来年も軽自動車が熱くなりそうです。
{AB325A4E-4565-449F-807F-09AC65C6D6B0:01}


この前の日曜日に栃木県にあるヒーローしのいサーキットで行われた軽自動車5時間耐久レースに参加してきました。

仲間からも3台での参加で僕の松クィーンチームも表向きはエンジョイ、本音は勝ちにいってました(^_^;)。

内容ははしょりますが、結果は総合7位、新規格NAでは1位!(=゚ω゚)ノ。

途中作戦ミスで交代のタイミングを間違えたり軽いクラッシュでバンパーが壊れてしまったりはしたものの大したロスにはならず、2位とは30秒さくらいのギリギリでの勝利!

個人的にはスプリントの方が好きですが皆で協力する耐久もたまにはいいかなーと思います。

{66A4D731-9145-4690-AEEA-8E04BFE82498:01}

{E7393332-AE6D-4554-8BF0-5ACB68487CF5:01}

{17D99F18-257D-458A-ABF7-60925EB2BB5B:01}

壊れたバンパーを嬉しそうに直すオヂサン↑


{B00AFCD1-2005-48D2-BFE4-6192BB8AAC41:01}

アルトがもうすぐフルモデルチェンジですね。
一般ウケは何とも言えませんが個人的にはカッコいいと思います。

これから考えるのであれば足として欲しい車両ではあります。

燃費もメッチャ良いみたいだし営業車としても良いかもd( ̄  ̄)。

燃費はともかくイースと同じくらい速ければ、、売れるね。
{70B43551-44BD-4048-8461-DDB21B544933:01}

明日は軽トラのムック本の取材があります。

その前にため込んでたパーツを付けて社内用に撮影(=゚ω゚)ノ。

リフトアップも良かったのですがやはり僕は車高が低いほうが好きですね;^_^A。

今後はサーキットも走れる足に煮詰めていく予定です。

そうそう、サンバーの補強バーをラインナップに加える予定で装着したのです。

こんなの変わらんだろと本心では思ってはいたものの、なんとなくしっくりするので驚いてます(@_@)。

明日は寒いようです。。体調管理気をつけましょう。

あ、

{673F4F32-299F-404B-B3E3-3C3FE52D7640:01}

これも新規配備されました(=゚ω゚)ノ
{2CB6A711-AA39-4844-839E-004295D70B58:01}

こーんばーんはー。

本日、新商品が入荷しました(=゚ω゚)ノ。

最近のダイハツ用のリアバネで、代表的なとこだと、ミライースや275ミラあたりに使えるリアのサスペンションです。

なんとバネレートは14キロ!(◎_◎;)

でもテストでは数値ほどの硬さも感じず踏ん張りながらも適度にロール感もあり高いレベルでは良さそうな感じでしたよぉ~。

社用のミライースに装着してみまーす。

では。
{B59ECDBA-7CCF-4EB8-BEA8-4AA066821318:01}

働く車、サンバートラックのリア専用サスペンションを開発しています。

サンバーで車高を下げて、さらに荷物を載せるとリアだけ下がってしまうという悩みがありました。

そこで、下がっても硬さで踏ん張るバネを作ってみました。

荷物を載せることを考慮してそんなに低くならない設計にしますが、下側何巻きかカットできる構造になっているので、さらにスタイルを求めるユーザーさんにも対応できるようにしています。

さらに個人的にはこのままサーキット走行もできればいいなと思ってます。

{637C7B6C-A8C8-4E2C-A9FE-7A3B99659A8E:01}

もうちょい低くてもイイね。
{758364C3-4C6B-4D7C-B81A-CFB09B8F6C8E:01}

 先日出来上がった、ミライース、275ミラなどに使える、14キロのハイレートリアサスを組んでみました。
{8A17E1E4-7565-4770-AD85-918B2331424C:01}
ライドハイトは300ミリ。

街乗りしかしていませんが、案外しっとりしていて、ガッツガツな印象はありませんでした(・・;)。

レートは通常の製品の倍くらいありますが極端な硬さは感じません、不思議です。

このままイースでテストしたいところでしたが週末の袖ヶ浦があるからと某氏様へ嫁いでいきました(=゚ω゚)ノ。