ようやく本番‼️トヨエースのリフトアップ構造変更のアレコレ | 『OVER-TECH』 の ブログ

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9月に車検が切れてしまい同時に行っていたリフトアップにより車高が2m超えることからきちんと構造変更を行う準備をしておりました。

トヨエースのダブルキャブはノーマルの車高が1980mmなのでリフトアップにより4ナンバーから1ナンバーになってしまいますからそれに伴う改造も必要となります。

自分としても初の内容なので正直不安がいっぱいです💦。

いつものことながらオシッコ漏れそうです💧。

今回はある程度わかるところは対策して落ちてもそれはネタとして考えればいいやととりあえずトライすることにしました。

まず対策必須だったのは巻き込み防止対策バーの追加。

1ナンバーになるとこれが必要になるそうです。

ルールに基づきシンプルなものを作り取り付けしています。

次に突入防止対策(後ろ)

これも高さが上がり必要になりますのでどうせなら?とツインチューブでレシーバー付きを作ってみました。

テールランプはラングラー用取り付けるアダプターで変更してるのでアメリカ車みたいな雰囲気になりますね。

フロントは何もいらないんですがどうせ1ナンバーにするならとブッシュガードバー付けたまま寸法取りしてもらうことにしました。

あー不安🫨

コース内は撮影ができません。

、、

ガス検査

サイドスリップ検査

ブレーキ検査

40km検査(4WDを見落とされもう一度別レーンに並び直しアリ)

前軸、後軸重測定といつのまにか高さ測定

ライト検査

下回り検査

、、、、

普通に受かっちゃった😅。

きちんと対策出来てますねって褒められちゃった😍。

てことで合法のトヨエースが完成です👍