MAX40リフトアップブロックに新しい仲間が追加予定(今度は日産) | 『OVER-TECH』 の ブログ

『OVER-TECH』 の ブログ

パーツメーカー『オーバーテック』の活動報告をしていきます。
Kcarレース、ハイエース、イベント、パーツ開発など・・

ここのところ諸々の開発を進めているオーバーテックですが、たまたまお取引先様からお声掛けいただき水面下でテストしていました、日産のエクストレイルNT32の開発が終わりました😚。

今更説明は不要と思いますが『max40』は純正のサス、ショックはそのままでブロックの厚み分、車高が上がるものなので乗り心地がノーマルからほぼ変わらないメリットがあります。

正直?あまり意識していなかった車でしたがリフトアップしてタイヤ履いたらなんだかすごくかっこいい😍。中古相場も何故かすごく安めなのでいい車かも知れないですね(ディーゼルがないからかなとちょっと思った)。

通常は前後のソーサーブロックにショック延長アダプターを装着しますが、この車は元々脚が長めのようでショック延長は用意まではしましたがノーマルのままで良さそうです。

ただフロントのスタビが突っ張るため補正のステーを別途用意することにしました。

開発に使用させていただいた車は四駆のガソリン車、型式NT32になりますが、下調べの結果ハイブリッドのHNT32も2WDのT32も共通で取り付けできそうです。


先日開発した2台はもう少し煮詰まったらアップするのと、もう一台!多分予想してもハズレだと思われるスズキのミドルクラスの車も開発予定です(この車はマイナーと言わざるをえないがキザシでもシエラでもないということだけ買いておきます😚)。

そんなわけで開発も加速中のオーバーテックをみていてください😛。

開発車両は自社で用意することもありますが身近だとお借りして作ることも多いので、この車はどう?と思ったそこのあなた🫵❣️メッセージくださいね。

あ!ホンダの某SUVも予定してるだよ🤫。