MAX40リフトアップキット 新規車種 日産NV200用の開発が終わりました☺️。 | 『OVER-TECH』 の ブログ

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年始のまったりした時は電話も鳴らないし開発するには集中できてとても具合が良いです。
会社としてはお休みなので電話しても出ませんよ😑。
軽トラ、軽バンはある程度網羅できており、後半に開発した新旧プロボックス用も大好評なので、今回タウンエースバンの対抗馬、日産NV200のMAX40リフトアップブロックの開発を行いました。


この車は去年まで2WDしかなかったので、出回る車はほとんど2WDになります。
さらに2WDのリアはリーフ式ですが4WDは4輪コイルスプリングになるので注意が必要です.
カスタムのベースとしても小さなマーケットがありそうなので、過走行ながらベース車を仕入れて本日マスター製作をやってみました。


顔はシャキッとしててタウンエースよりカッコいい気もしますが人気はあまりないのかな。


フロントは車体上からボルトで固定しますが作業しにくいので

このように変換して作業性をアップさせました。
この車は背が小さいと手が届きにくいですが何も外さなくてもストラットタワーに手が入るのでタウンエースバンより楽ちん😁。


定番のキャンバー補正ボルトにてポジギャン対策。

リアは専用ブロックと長さを合わせたボルトで挟み込んで完了‼️
ショックの延長は不要と判断したのでこれで終わり。
作ったキットはこんな感じ。
当初フロントのアッパーソーサー固定は付属ボルトにする予定でしたが、結果純正が使えたので小さな6本のボルトは付属になりません
タイヤはどれを使うか迷いました。
純正は165R14
ヴィッツァーは205-70-14
マキシスは195R14
快適さを求めたらヴィッツァーなのですが、迫力に期待して今回もマキシスを採用しました‼️




いかがでしょうか?
案外クリアランスも余裕で普通にタイヤも入ってしまいましたね😳‼️。
こんな感じが無理もなくとてもスマートでバランスも良いと思います。
タウンエースではギリギリに感じたマキシスもこの車にはベストマッチな感じでした‼️
ホイールは114.3/4Hでちょうど良いのが手元になかったのでノーマルホイールを黒の粉体焼き付け塗装を施してから組んだのでそれっぽくはなりましたね。
参考までこんなホイールもありますよ。


この車はスタビも含め特に問題はなく作業も楽なので中古車屋さんのカスタムの流行りになればいいなと思います。
ご覧いただきありがとうございました😊。