現行プロボックス MAX40 リフトアップブロックキット完成‼️ | 『OVER-TECH』 の ブログ

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以前からプロサクのリフトアップキットを開発はしておりましたが2WDしか確認が取れておらず、4WDも確認とってから販売しようと温めておりました。

4WDはほんの少し違いがあることがわかりましたが販売店様のお手間を掛けないよう共通化する加工を施しこの度新発売となりました‼️ 


キットはこんな感じになります。

フロントはアッパーが流行りのブッシュ式なのでここで延長は強度的に不安ということもあり今回はナックル側の延長アダプター式にしました。

ここで2WDと4WDで違いがあるのですが細かくは書きません🤫。

リアはスプリングソーサーとリアショック延長ブラケットでストレスなく車高が上がります。


スプリングソーサーは上下どちらでも付けられることが分かったのですが前回は上に、今回は下に付けてみました。どちらでも問題はないですね。

さらにリアのスタビライザーがバンザイしてしまいキコキコ音が出てしまうのでオーバーテック的には気になるのでスタビリンクの延長ステーも作りました。

これで取り付け後も何も気にすることなく普通〜に乗れます。

もちろんトー補正は行ってくださいね。

キャンバーはほぼ直立ですが、気持〜ち弱ポジかな?くらいです。

そして次はタイヤホイール‼️
最初はアンパイのTG4を付けてみました。

まあこれはこれで本来の外径に近いしこのスタイルの乗り方がベターかもしれません。
でも私は物足りなかったのです😬。

んでこれがその後の姿、見てくれい‼️😤



なんとバックショット195R14を入れてしまったのです。

当たるだろうな、、と思っていたところ、当たるには当たるのですがハンドル切った時にフロントの後方が少し擦る程度😬これなら乗れるねってことでこのままになりました、すごくかっこいいでしょう☺️。

軽自動車用の4.5JのX-LINEなのでリアが少し中に入ってしまうので25mmくらいのスペーサーかましても良さそう。

一般の方なら最初の組み合わせの方が楽は楽ですよ。