新製品ツインスプリング仕様 HA23V | 『OVER-TECH』 の ブログ

『OVER-TECH』 の ブログ

パーツメーカー『オーバーテック』の活動報告をしていきます。
Kcarレース、ハイエース、イベント、パーツ開発など・・

今日は新しく仕入れたアルトバンに初のツインスプリングで組んでみました。


車は普通のおっさんアルトですが、コレターボが載ってます😀。

フォレストモータースさんで載せてもらったのですが、これがまた乗りやすいのですよ。

これにオーバーテックストリートチューニングダンパーツインスプリング仕様を組み込みます。

今後販売することもあるのでカリカリにせず、フロント7キロ+アシストスプリング、リアは6キロをチョイス。



紅白で良いでしょう。

実は今回が初の投入なのでセットアップも未知。

とりあえずなんとなく組んでみたよ。


こんな感じ。

ジャッキから下ろしてみたところ思ってた以上に伸びストロークがあることがわかりましたが、着地の時点でほぼアシストは密着してるので、縮側はメインレートで機能するけど伸び側はアシストが効くことがわかりました。

なので1G付近でゆらゆらすることもなさそう。

試走した感じも踏ん張りは変わらずそれなりに硬めで、伸びがあるという安心感が高い脚になりました。

今後のセッティングは追々やります😅。