初代大統領アタテュルクの命日。 | OVERSEAS TOURISM

OVERSEAS TOURISM

トルコの世界遺産イスタンブール歴史地区(トプカプ宮殿やアヤソフィア等)から徒歩3分の中心地にあるトルコ現地旅行会社です。
日本人・日本語の堪能なスタッフが皆様の大切な旅行を心よりサポートいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

メルハバ~アルカダシュラル~ナスルスヌズ?
しばらく更新が途絶えましたが皆様お変わりありませんか?
少しの間でしたが帰省で日本に帰国しておりました。
今の時期だと感覚的には日本の方が少し暖かいかな?イスタンブールも最近は朝晩の気温差が少なくなってきましたので結構過ごしやすくなってきました。

さて、本日の話題はトルコを語る上で外せないアタテュルクの命日です。



非常に偉大なリーダーでもありますし、元軍人(関係無いかもしれませんが・・・)でもありますので、まあ服の着こなしやスタイルもカッコいい!!!



そして、数多くの名言も残しております!個人的に一番好きな名言をここに紹介させていただきます。



元軍人だからこその名言ですね。
今日イスタンブールにおられた方は09時05分ごろにサイレントがなったと思いますが、これはアタテュルクへの黙祷のためです。
こういうトルコの特別な時に来られているかたは是非イスタンブールの町並みを注視してみてください!
あちこちに彼を追悼するための国旗や看板が出ていますので!


2つのランキングに参加しています!
それぞれクリック♪で応援お願いします
トルコ

にほんブログ村

旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ