祝開通! | OVERSEAS TOURISM

OVERSEAS TOURISM

トルコの世界遺産イスタンブール歴史地区(トプカプ宮殿やアヤソフィア等)から徒歩3分の中心地にあるトルコ現地旅行会社です。
日本人・日本語の堪能なスタッフが皆様の大切な旅行を心よりサポートいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

メルハバ~アルカダシュラル~ナスルスヌズ?
朝と日中の気温差は比較的少なくなってきましたが夜はずいぶん肌寒くなってきましたイスタンブール。
日本はいかがお過ごしですか?
本日の話題は祝開通!ということでこのブログでもご紹介させていただきました日本企業・大成建設が建設しましたマルマライこと地下鉄の乗継ターミナルが開通しました!



ちょっとピンと来ない方が多いかも知れませんが、イスタンブールに来られたことのある方はご存知かと思いますが観光客の脚となるトラムヴァイ(路面電車)は中々時間がハッキリしない乗り物なんです。
(理由の程はイスタンブールに来て体感してください!)
その点地下鉄は時間がわかりやすいし早い!(でも時刻表は無い!)

なので旧市街近辺にお泊りの観光客の皆様は今までのように空港に行く場合、またはタクシムの方に行く場合、面倒な乗換えも少なくなりますし、おまけに料金も少し安くなります。
特にイスタンブールの新市街日本領事館のある方に行く時なんかは断然こちらの方がお得かつ早い!



個人的な感想ではありますが驚くほど深く(地下深くまで潜ってる)掘って完成してる地下鉄ですのでぜひお試しください!!!


2つのランキングに参加しています!
それぞれクリック♪で応援お願いします
トルコ

にほんブログ村

旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ