日系スーパーからまさかのオファーに退職を決意 | 国際結婚 離婚 婚活 再婚 子なし スピ

国際結婚 離婚 婚活 再婚 子なし スピ

ブログ壮絶な国際結婚&離婚を経て、幸せな結婚生活を目指して婚活そして、再婚。
スピリチュアルとお料理が趣味です♩

離婚後お世話になった日系スーパーは2年ほどで退職しました。

 

お客様とお話しすることはとても楽しく、英語のスキルも上がりました合格

ニコニコ笑顔で接してくれるスタッフ、テナントの皆さんにも可愛がっていただきましたニコニコ

 

2年間の間で、昇格した時に長年働いてらっしゃる日系のスタッフ達が、

「昇格おめでとうございます。これからも宜しくお願いします」と言って下さったんです。

この時の昇格は副社長のサポート役だったので、そこまでの責任を感じておらず、頑張ろう!とゆう気持ちだけだったのですが、

 

2年後のクリスマス、副社長からディナーに誘われ食事をした時に驚きのオファーが目

 

「来年からは僕と同じレベルに昇格です。おめでとう」ってクラッカー

 

嬉しより、私の頭の中はパニック叫び

責任感の強い私は、

ここで働いている皆さんの生活に責任を持たなければならない

その為には、ここで骨を埋める覚悟で働かなければならない

そうすることで私の自由はなくなる汗

 

後ろ向きに見えるかもしれませんが、せっかく離婚をして自由になったので、自分を縛り付ける選択はしたくありませんでした。

 

私が上司に伝えた答え

「お気持ちはとても嬉しいですが、責任を持ってお受けできないので退職します」

 

上司は

「ミミコらしいねニコニコわかった、応援するよ」と言ってくれました。

 

そして、就活再スタートです笑い泣き