離婚の準備① 離婚の資金 | 国際結婚 離婚 婚活 再婚 子なし スピ

国際結婚 離婚 婚活 再婚 子なし スピ

ブログ壮絶な国際結婚&離婚を経て、幸せな結婚生活を目指して婚活そして、再婚。
スピリチュアルとお料理が趣味です♩

私は2箇所からお給料をもらっていました。

 

アメリカで働いていた時の給与は月2回で、Check(小切手)で支払われます。

 

銀行口座は夫婦共同名義の口座しかなかったので、4つのCheckを月2回に分けて銀行で入金手続きをします。

その時の振込用紙に、一部を現金でもらう項目があるので、そこに100〜200ドルと記入し、現金化していました札束

入金時に一部を現金化したものは、BankStatement(取引明細書)には表記されないんですグラサン

 

それを毎月タンス貯金してました照れ

 

私が何故タンス貯金をしなければならなかったのか

↓理由は過去記事をご覧ください。

結婚前に確認しなかったこと

 

あとは、レストランでもらうチップ。

これも現金でもらっていたので、タンス貯金に入れていました音譜

 

前の旦那さんにとっては毎月小額なので、日本でゆう源泉徴収票を毎年見せても全く気が付かずウインク

地道な方法ですが、9年間の結婚生活で3万ドルほど貯めて離婚の準備資金にしました合格

 

両親や兄弟、親戚に頼れない国際離婚。

本当に不安だらけでした泣

でも、ここで頑張って自分の人生を取り戻す!

その一心でした!!

 

 

国際離婚、づづきます。