結婚前に確認しなかったこと | 国際結婚 離婚 婚活 再婚 子なし スピ

国際結婚 離婚 婚活 再婚 子なし スピ

ブログ壮絶な国際結婚&離婚を経て、幸せな結婚生活を目指して婚活そして、再婚。
スピリチュアルとお料理が趣味です♩

 

20代だった私はプロポーズをされ、大切なことを確認しないまま

結婚しました。

 

結婚前に確認すべき項目です。

これは国際結婚だけでははく、全ての結婚に当てはまると思いました。

再婚する際はしっかり確認したので、今は大きな問題はありません。

 

①貯金額

資産家の方でしたら不要ですが、年齢=貯金額でこれまでの生活がイメージできます。

 

②結婚後の住居

新婚生活=2人の生活と思っていた私。

 

③資産

現在の資産 車、家、どんな資産が双方あるかシェアすべきでした。

 

④ご両親や兄弟の生活状況

結婚は本人だけではなく、家族や兄弟のことも関係してきます。

 

⑤自分は働く必要があるのか

国際結婚は双方が自立している関係の方が夫婦関係がスムーズな印象です。

日本のような専業主婦だと、長期的な夫婦関係を築くのが難しいと感じました。(私の主観です)

 

⑥お金の管理方法

私は自分の銀行口座を作らせてもらえなかったので、働いたお金は勝手に使われてしまいました。

 

⑦自己破産していないか

彼はブラックリスト(自己破産していた)でした。

 

どうしてこれらを確認しなかったのか、つづきます

(今思えば、実際結婚してくれるロマンス詐欺ネガティブ