BOLT ハンドルライザー & フォワードコントロールステップ  | OVER Racing Projects 開発ブログ

お久しぶりです!

気が付いたら一か月以上もブログ更新が止まったままになってしまっていました…。申し訳ないです。

 

Twitterを見てくれている方はご存知かも分かりませんが丸山浩さんにZX-25Rのインプレをしてもらったり新しい機械を導入してそれの扱いに四苦八苦したり…、JMCA認証試験が出来ていないこともありますが中々マフラー開発に手を付けられずにいました。

 

ということで久々の投稿は削りもの、タイトルにありますがBOLT用のハンドルライザーとステップです♪

 

 

まずはこちらフォワードコントロールステップ。

 

最近だとRebel250の時にも作りましたね。

しかし今回はちょっと違う仕様になっています。

 

 

フォワードコントロールステップと呼んでいますが実は純正ステップを前方に移設する、移設プレートのキットなんです。

 

いつも通り?ステップ丸ごと作ってしまうことも考えたのですがサイドスタンド一体ということもあり価格や強度、信頼性等々様々な要素を鑑みて今回はこういう形にしました。

 

↑純正  ↓フォワコン

 

 

 

 

こう見ると中々の移動量ですね。

 

 

 

ステップと一緒に動いてしまうサイドスタンドには、遠くなっても操作性を損なわないためのアシストが付属しています!

比較画像にも映り込んでいますが、違和感なく仕上がっているのではないでしょうか?

実際触ってみると分かりますが、こう見えてかなりスタンドの出し入れがしやすくなっています。車重がそれなりに重く、出来ることなら跨ってからサイドスタンドを払いたいBOLTにはかなり重宝すると思います。

 

 

 

そしてこちらハンドルライザー!

 

ハンドルポストを交換していただくタイプの商品です。

 

 

こちらは純正ワイヤ、ケーブル類をそのまま使えるようになっているので取付も比較的簡単です。

 

純正はメーターがトップブリッジにマウントされているのですが、アダプターを付属し純正の雰囲気のまま、ハンドルを扱いやすい位置に持ってきています。

フォワードコントロールステップと合わせるとかなりアメリカンらしいポジション、スタイリングになるのではないしょうか。

 

 

これらはもうすでに商品画像撮影も終え、発売準備を進めている段階です!

もう間もなく販売となりますので、ぜひ見てみていただければと思います。

 

 

また、マフラーに関しても近いうちにいくつかご報告できればと思っています。新たに開発車両が入ってきたこともありますし、楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

 

 

(開発 カネダ)