先日行われた東京モーターサイクルショーにも展示しておりました、
CB1100RSメガホンフルエキゾースト フルチタン
完成しましたので、お伝えしていきます!
サイレンサーは1100EXの時に、好評頂いていた事や
なにより、ネイキッドなイメージを崩さず、
1100RSのスタイルを、引き立たせたいという思いで
2本出しメガホンサイレンサーをチョイスしました。
エキパイは純正のレイアウトを踏襲しつつも、純正より太いΦ42.7
のパイプを使用することで、存在感のあるエキゾーストパイプになりました。
さらに、中間にはバイパスを設けることで、
中高速の向上を実現することができました!
こちらが、純正マフラーと比較したパワーデータです。↓
ダイナモマシンでのデータでは、下から上までムラなく
スムーズに純正を上回るパワーを引き出すことができました。
数値は、純正85.2PSに対して
9.3馬力UPの 94.5PS でした!
ぜひ、実際に乗ってマフラー交換の楽しみや違いを
体感してください!!
また今回開発するにあたり、正直一番大変だった
センタースタンドも使えるようレイアウトやストッパーを工夫し、
そのまま使えるように製作しました。
音量、音質はというと
JMCAの数値は 近接;91db 加速;81db となりました。
メガホン特有のサウンドですが、滑らかで耳ざわりの良い
良音に仕上がってます!近日中にサウンド動画アップします。
価格帯はCB1100EXと同じくらいになるかと思います。
近日中にラインナップできるよう頑張っていますので
もう少しお待ちください!
同時にスリップオンマフラーも開発を
進めておりますので、こちらもご期待ください!
マフラー開発 末川