☆CB1100RSフルエキ完成しました!☆ | OVER Racing Projects 開発ブログ

先日行われた東京モーターサイクルショーにも展示しておりました、

CB1100RSメガホンフルエキゾースト フルチタン 

完成しましたので、お伝えしていきます!

サイレンサーは1100EXの時に、好評頂いていた事や

なにより、ネイキッドなイメージを崩さず、

1100RSのスタイルを、引き立たせたいという思いで

2本出しメガホンサイレンサーをチョイスしました。

 

 

エキパイは純正のレイアウトを踏襲しつつも、純正より太いΦ42.7

のパイプを使用することで、存在感のあるエキゾーストパイプになりました。

 

さらに、中間にはバイパスを設けることで、

中高速の向上を実現することができました!

 

こちらが、純正マフラーと比較したパワーデータです。↓

ダイナモマシンでのデータでは、下から上までムラなく

スムーズに純正を上回るパワーを引き出すことができました。

 

数値は、純正85.2PSに対して

9.3馬力UPの 94.5PS でした!

 

ぜひ、実際に乗ってマフラー交換の楽しみや違いを

体感してください!!

 

また今回開発するにあたり、正直一番大変だった

センタースタンドも使えるようレイアウトやストッパーを工夫し、

そのまま使えるように製作しました。

 

音量、音質はというと

JMCAの数値は 近接;91db 加速;81db となりました。

メガホン特有のサウンドですが、滑らかで耳ざわりの良い

良音に仕上がってます!近日中にサウンド動画アップします。

 

価格帯はCB1100EXと同じくらいになるかと思います。

 

近日中にラインナップできるよう頑張っていますので

もう少しお待ちください!

 

同時にスリップオンマフラーも開発を

進めておりますので、こちらもご期待ください!

 

 

マフラー開発 末川