BMW R25・整備っていうか、ちょい乗り。 | インチキクラシックカー生活

インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレー・BMW R25やVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

ガレージのソファで一服しながらバイクを眺めるは、なかなか幸せな時間なんですが、カミさんのR25を見てたら、前に乗った時に燃料コックをオフにしてなかったのが目に入って、弄りだしちゃった。


たまにはうちのバイクをやりましょう。


前に乗った時に、マフラーがカラカラうるさかったので、どうにかしたいと思います。


ここ、パイプに刺さってるだけで、振動してカタカタうるさいんです。

なもんで、アルミテープで隙間を埋めてみました。


マフラーを付ける。


ちょっと見えてますが、ギリギリのところが狭くて、見えなくするとゆるゆるなんです。

これでも4回巻き直しました^_^


ミッションオイルも交換


ベネリ越しのR25


憧れの旧車屋っぽい雰囲気。


近所を一回り。


ちょっと一回りのつもりが、気持ちよすぎて吾野のファミマまで


ちょっとのつもりで、 Tシャツで来ちゃったけど日焼けするな。


昔のジョグにスポイラー付けてる原チャリ暴走族集団いました。

なんか微笑ましい。

側から見たら、オイラの趣味もそれほど変わらないのかもしれない。


話は変わるんだけど、ハゲ散らかしてる人には申し訳ないのですが、オイラ、毛が多くて太くて自由がきかないんです。

が、最近、歳のせいか細くなってきて、憧れのリーゼントができるようになり(ツッパリリーゼントじゃないよ、グリッサーのほうね)リーゼントを楽しんでるわけです。

で、今日、リーゼントでヘルメット被ってバイク乗ってたんだけど、案外、リーゼント崩れないね。

すご〜く、疑問だったのよ。
リーゼントでバイク乗って崩れないのかって。




で、帰還。


R25、最高ですわ。
ハーレーより気持ちいいかもしれん。
遅いけどね^_^

カミさん、もっと乗ればいいのに。


で、ニュートラルランプが点いてなかったので、取り外す。


切れてるのか老眼でよく見えない^_^

バルブストックヤードを探したら


ありました。


変えたら点いたので、切れてるんでしょう。


あと、タンクにガソリン跡みたいなのがあって


何かと思い、工具箱開けたら


スポンジがドロドロに溶けてた。

何かと化学反応したのか?!


また時間みて交換しましょう。