HONDA ハンターカブ・修理 | インチキクラシックカー生活

インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレー・BMW R25やVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

HONDA ハンターカブの修理依頼です。


オーストラリア仕様です。

ローレンジが付いてたり、サイドスタンドなんて左右に付いてるギミックいっぱい。

施主様、自分でエンジンボアアップしたらエンジンかからなくなったそうです。

ここで投げ出さなければ、さらなる感動が待ってるのになぁ、勿体ない^_^

ではバラしていきましょう。


エンジン上死点出して。


バルブタイミング見る。


ハイ、真逆です^_^


この穴でチェーン架け替えるの超イライラするから


ヘッドはずしちゃうぜ〜

でも合わせマーク無くなるからチェーンに印つけとくぜ〜。


タイミング、合いました〜。



オイルも交換して


アマリー10w-40



次はキャブレター


キースターのオーバーホールキット


一通り交換して、一番良いところで。

出来れば、エアクリとマフラーも変えたほうがいいかもしれないな。

試走したら、スプロケ辺りからオイルダダ漏れ。


開けてみる。


オイルシール入ってないでやんの^_^


取り付けて

完成


ノーマルのほうが走りやすい気がする^_^