先週の芝刈りと今週の芝刈り | インチキクラシックカー生活

インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレー・BMW R25やVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

ブログ投稿をサボり気味の今日この頃。
まぁ、義務じゃないので別に投稿しなくても誰にも文句は言われませんが。

先週、芝刈り機の切れ味があまりにも悪いので、刃を研いでみたんですよ。


とりあえず、先週の定点観測。


全体に枯れてるような色してますでしょ。



枯れてるわけではありません。むしろ今年梅雨が長かったからか、ハゲ散らかしてるところありませんよ。芝刈り機の切れ味が悪く、引きちぎってる感じなんです。

バリカンで切ってるところは青々してます。


これが全体になればいいのに。

刃を研いでみた。


研磨剤の付け方、こんなでいいのかしら。

ネットで動画見たりして研究はしてみたのですが。



紙もスパッと切れるようなりました。


刈ってみる。



元の引きちぎってるのがまだ残ってるので、枯れ色ですが、かなりスパッと切れるようになったみたい。


全体に見るとまだまだ枯れ色。

で、一週間経ちました。


だいぶ緑になってきました。



で刈ってみる。


芝刈り機の刃、もう切れなくなってるようです。


また枯れ色に戻りました(涙)

紙を切るとスパッと切れるんだけどなぁ。

研ぎが甘いのか・・研究が必要だな。