今週の芝刈り | インチキクラシックカー生活

インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレー・BMW R25やVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

前回、芝刈り機の刃を研いだのに、1週間で切れなくなったので、今週も刃研ぎから


バリカンも分解してサンダーで研いじゃいます。

芝刈り機も


今まで、メモ帳で切れ味確認してなのですが、新聞でやったら切れなかった。

クリアランスが広すぎたようです。

新聞もスパッと切れるようになりました。

が、ちょっと刃が当たってる音がします。

前は掃除機みたいにモーター音だけだったので、クリアランスが広くて芝の切れ味がわるかったようです。


では定点観測


伸びてるからまぁまぁ緑色になってます。

切ってもこの色になれ!


スパッと切れるようになりました。

近くで見ても



芝が密過ぎるのも原因かもしれません。

緑に切れるようになりました^_^