ある意味、見事! | 欲望空間∞拡大

欲望空間∞拡大

Twitter tosi_ei
趣味・思考・近況の報告を気の向くままに書いています。
最近は、宝くじにハマっています!
ドルフィードリーム・フィギュア・ゲーム・グッズに紹介が主な内容ですよぉ〜!

今日は、新潟市で、ガタケットが開催されたので、参加してきました。


欲望空間∞拡大


会場には、ほぼ開幕時間に入場しました。


今回は、自分の車では、なく友人の車で、新潟に来ています。


会場に入って、まずは、会場をぐるっと回りました。


その後、玩蔵さんの所に挨拶に顔を出しまして、その後、入口付近で、軽食を購入して、朝ごはんw



友人と合流して、コスプレゾーンを見学!


今回、気になったのは、Fate Zeroのバーサーカーがいたことですかね・・・



外は、寒いので、いきませんでした。


友人は、スケブを頼んだというので、仕上がるのを休憩場所で、座りながら待ちます。



何だかんだで、会場では、一枚も撮影しなかったな・・・



会場を後にしてからは、新潟駅に行きました。


駅内にあるレストランで、昼飯!


・・・・事件は、そこで、起こりました・・・・・



前から気になっていたイタリアンの店です。


昼時とあり、少々込み合っていて、並ぶことに・・・


待つこと、10~15分・・・・・


要約、自分たちの番になり店内へ・・・


2人で、席に着くと待っている間にメニューを渡されていたので、そのまま注文です。


友人は、ランチセット・・(サラダ・メイン・ドルチェ・ドリンク)・・・1700円程


自分は、ピザを注文・・・・・1500円程


少々高めでした;;


注文を取ている最中・・・・最初の事件が・・・・!!


隣のテーブルに運ばれてきた、ドリンク・・・・


店員がブチまけました!!!

   ビチャ~:゙;`;:゙;`;・コo(ロ≦〃)


隣で、わんやかんや!!


その同様か、注文を取っていた店員のオーダー機器に異常が・・・・!?


機械の調子がおかしくなり、一次店員が注文に使う機器の交換に行きました。


何らや、店内の雰囲気が変な感じに?


店員が帰ってきて、注文の続きを・・・・


友人は、セット内容の中にあるデザートを選択・・・・かぼちゃのプディングをチョイス!


一先ず、注文は、完了!


隣のテーブルには、何ども店員が謝りに来ていました。


友人は、「何か、時間、掛かりそうだな・・・・」とグチを零していました。


しばらくすると、友人の頼んだ、ランチのメインのパスタがテーブルに・・・・・


しかし、その時・・・・


店員「あ!間違えました!」


・・・と隣のテーブルに・・・・・・


しかし、隣の客・・・・「え?頼んでませんけど?」


店員が持ってきたのは、確かに友人の頼んだパスタだったのですが、何を思ったか店員がてんやわんや!


厨房に戻って行き・・・・


間も無く、お待たせしましたと同じ物が・・・・


やっぱり、最初のままで、よかったのに何なんだろうか?と友人と不信感に囚われます。


ランチのサラダは、セルフになっているので、友人が席を離れました。



欲望空間∞拡大


現在、注文した物の中でテーブルに届いたものは、友人のパスタのみ・・・


更にピザを待つ間に店内の様子を伺っていると、他のテーブルでも、また違う店員が料理を違うテーブルに運んで、いました・・・・


なんなんだ、この店!?


何か、妙に居心地が悪い・・・・


・・・・・要約、ピザがテーブルに到着・・・・


すると、店員・・・・


「※○○○と半熟卵のビスマルクです!どうぞ、召し上がれ!」超ドヤ顔で、一言ww


※○は、なんだったか、忘れました


なんだか、超違和感!?


一瞬、こちらの反応待ちの時間が・・・・・!


この店、コワい(((( ;°Д°))))



欲望空間∞拡大


始めから切ってあって、半熟卵がグチャグチャww


とりあえず、自分の物は、来たので、一安心・・・・・



しかし、友人の口から・・・・


「ドリンクがいつになっても来ないな・・・」


確かに!!


一番初めに、来ても良さそうなドリンクが来ない!!?


そんなことを思っていると、隣のテーブルが店員を呼び・・・


「あの~さっき、こぼしたドリンクの変えって、ないんですか?」


すると、思い出したかの様に店員が「はい!すぐにお持ちします!」と厨房に急行!


友人「さっきの一件で、完全に店員パニクってんな・・・(゜д゜;)」



正にその通り、完全に店内の指令系統がグチャグチャ感丸出しww


友人「俺、こんな事生まれて初めてだわww」


俊栄「俺もだよ( ̄Д ̄;;」


しかし、まだ事件は、終わっていませんでした・・・・・


突然、テーブルに走って来る店員・・・・


店員「非常に申し訳ないのですが、先ほど、注文された(かぼちゃのプディング)なんですが、こちらの在庫確認ミスで、品切れになっているんです。」



もう、別の意味でお腹いっぱいですよ!


渋々、他のデザートを選択・・・


店員「申し訳ありませんでした・・・・すぐにお持ちします。」


俊栄「まだ、ドリンクも来てないんですけど?」


店員「はい!今、お持ちします!」


結局、ドリンクは、デザートと保々同時に到着・・・・・



波乱万丈な昼食も終わり、会計のレジへ向かうと・・・


店員「先程は、大変申し訳ありませんでした(><;)」


俊栄「いえいえ・・・・(^▽^;)」



・・・・・・とは言いましたが、一体どのことを謝られているのか、さっぱりわかりませんでした・・・・


なんとも、初々しい・・・・・というか、学園祭の出し物みたいなレストランでした(;´▽`A``


これだけ、やれば、見事に見えてきますよ・・・


いつも、こんな調子では、ないと思いますが、流石に驚かされたんで、記事に纏めてみましたw

ペタしてね 読者登録してね