こんばんは…

もう、何が何だかわからないくらい忙しい。

終電逃しの遠回り帰宅のTOYですキョロキョロ

 

続・一触即発中…。

 (たった、一晩の話が全く纏まらない…)

 

さて、はい。今回も前回・前々回の続きです。

 

 

 

 

何の事?よくわかんないんだけど…

 

と伝えた私に、彼が言った言葉は、、

 

何で病院行かないの?

 

でした。

 

え…??

 

確かに、ここ数ヶ月の私は、

公私ともに色々悩む事があり、

瞬間的に胸が苦しくなる謎の病に罹っており、

KEYさんの前でも、度々苦しむ事があり、

それを見てたKEYさんは、とても心配してくれていました。

 

かかりつけの町医者に行き、診ていただき、

「心臓や肺に異常は無いので

そんなに心配しなくて大丈夫。

様子見しながら過ごしてください」

と言われていたのですが、

あまりの苦しさと、

KEYさんからの強いススメもあり、

大学病院への紹介状を出していただいていました。

 

ですが、紹介状をいただいた途端、

痛みが出る頻度が減り、

出ても大したことが無くなっていたので、

しばらく放置していた(紹介状の有効期限が

案外長い事にも安心してしまった💦)ところ、

今回のお怒りだったようで。

 

勿論、経過報告は毎日してましたし、

最近辛くない。って伝えていたのですが。

 

それより、

愛情が足りない!

(接触のニュアンス)

と、言った事に対し、

 

こんなに心配してるのに、

何で病院いかないの!?

(思い遣り的愛情)

をぶつけてこられるとは…。

 

こんなにも、気持ちって伝わらないの…?

心配は、ありがたいけど…

大丈夫じゃなかったら病院行くし…

何か、はぐらかしてない…??

と、感じて意気消沈してしまいました…。

 

 

私の憤りを横取りされ、

違う角度から、キレられ、

私は言葉も出ませんでした。

 

沈黙の中、無言で溢れそうになる涙を堪え、

どうにか私が「愛情が足りない」と訴える

気持ちの本意を伝えたくて、

涙声にならないように、

呼吸を整え、声を振り絞り、

話し出そうとした時…

 

隣から聞こえてきたのは、、、

 

 

 

 

KEYさんの寝息でした…

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、こんなに必死なのに。

 

 

 

 

 

もう、信じられない。

 

 

 

 

 

 

そう、うちひしがれ、

枕を濡らし、

眠れぬ夜を過ごし

朝を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

まだつづく!!!(長っ💦)