こんばんは、TOYですショボーン

 

今日も、職場からお届けします。

もう、時間?とか、よくわかりません。

 

と、書いたのは水曜日のこと。

最後まで書ききる力すら

残っていないウィークデー。

 

まさか、こんなに心がざわつく、

オリンピック休暇がはじまるとは。

 

ウィークデーは毎日毎日、

終電まで帰れない業務量のわたくしですが、

そんな中でも週末や祝日はキッチリお休みを頂いております。(その皺寄せのウィークデーなのですが…)

 

ですので、

週末はKEYさんのために予定を空けることが、

この丸2年定番になっています。

 

これは、先週末の話ですが、

金曜日の夜、翌日以降の予定を聞くため、

KEYさんに、LINEを入れたのですが

当日中の返信無し。

 

連絡があったのは土曜の昼でした。

その内容は…

 

・昨日は疲れて寝てた(私がLINEを送ったのは22時半ころ)

・今日は午後からも仕事が盛沢山だから仕事頑張る

・明日会えるように頑張るけど、夕方からになると思う

 

との連絡でした。

 

今と数年前で、どれだけ業務量の差があるのか

私には全く理解できませんが、

付き合った当初は、

金曜の夜、仕事終わりにそのままKEYさんの家へ行き、月曜はKEYさんの家から出勤する。

という週2.5日コースで会っていたのですが、

KEYさんのお仕事に

毎週金曜日の定例mtgが入った頃から、

土曜日の昼にお邪魔する事が当たり前になり、

最近では「忙しい」と言われ、

私へのヒアリングはなく、

日曜の夕方なら会えるけど…」と

言われる事が多くなりました。

 

そうなると、

1週間で共に過ごす時間は

起きてる時間だけなら半日以下コース

希に土曜の夜から会おう。と

言われる事があると1.5日コースでしょうか。

 

お付き合い当初と比べると、

半分以下の時間しか、共に過ごせていません。

 

この時点で、

「少しでも会える事実」より

「私のために時間を使えない現実」に

目が行ってしまい、

いけないことなのですが、

心の奥底で、不機嫌スイッチが入ってしまいます。

 

 

半日コースを指定される週末は、

行っても、KEYさんちの家事をして、

一緒にゴハン作って食べて、

お風呂入って、添い寝。

これが、お決まり。

 

先週末もそのパターンでした。

 

18時にKEYさん宅の最寄駅到着。

晩御飯の食材が無い。との事で、

近所のスーパーに一緒に買い出し。

そのままKEYさん宅へ。

 

到着18時30分過ぎ。

冷蔵庫に買い物を終う。

⏩洗濯機の中に洗い終わりの洗濯物を発見。

⏩洗濯干し。

⏩洗米からの炊飯

⏩ふたりでコーヒーで一服 。

⏩晩御飯調理スタート(19時過ぎ)

⏩食事開始(21時過ぎ)

⏩食事が終わり私は食器洗い。KEYさんはお風呂洗い。(23時30分頃)

⏩KEYさんお風呂洗いから帰ってこないので、ひとりでベッドメイキング。

⏩既に干されていて乾いている洗濯物をたたみ、収納。(まだ帰ってこない)

⏩時間をもて余し、家中のクイックルワイパー。

⏩やっと、姿が見えたKEYさん。「お風呂洗いで汗だくになったついでに掃除する!」と、言い出し家中の掃除機がけをし出す。私に「先にお風呂入っていいよ」の命令発動。

⏩私、ひとり風呂。40分ほど入浴するも、追いかけて入ってこないので、お風呂から上がる。

⏩まだ掃除をしているKEYさん(午前0時半過ぎ)

⏩私、お風呂上がりの束の間と、寝る準備(午前1時)

⏩私、寝室のエアコン付けついでにベッドに倒れこむ。

⏩KEYさん、お風呂上がりの気配。

⏩お風呂上がりから、30分以上時間が経っているのに、寝室にやって来ないKEYさん。リビングを覗きに行くとYouTubeを見ている…。まだ寝ないの?と声をかけると「まだ起きてたの?俺はまだ涼んでるから、先寝てて。」との事。(午前2時過ぎ)

⏩そう言われ、私はひとり寝室に向かいました。

 

 

これ、普通ですかね?

 

 

週に半日しか一緒に居れない

恋人との過ごし方として、

私は、とても悲しいのですが、

私、ワガママでしょうか。

 

 

そして、この積もり積もった不満が、

引き金となり、この後喧嘩と発展しました。

 

 

つづく。