調子は上向いて来ていると言えども、


まだまだなんだな


と思うこと。



お仕事の電話でお客様や関係者と話す時、


または、こちらが客の立場で問い合わせや予約を


する時、


電話相手があからさまに感じ悪い声のトーンだっ


ただけで、


テンション下がるを通り越してメンタルが悪化す


る。



自分は社会から認められていないような


疎外感を感じ、この落ち込んだ瞬間を1日事あるご


とに思い出して、イライラしたり、


惨めさを感じたり。



こんな人もいるんだな、


なんて思う心の余裕なんてない。



また今日も人に上から目線で馬鹿にされた…


そんな思考に陥ってよい時、悪い時を断続的に繰


り返す。



昔はもっと物事を楽しめる性格だったのに。


人付き合いも好きだったのに。


できない自分ばかり責めて、誰からも認められな


い自分を自分だけが慰めてやれる、なんだか惨め


なコミュニティの中で生きてるんだな。


と、ふと思う。



心を休ませてあげたいけど、もう限られた時間の


中で生きるしかなく、立ち止まるわけにはいかな


いんだ。



そんなプレッシャーを感じながら今日も過ごす。