目に入るだけでイライラする家族の行動。

 

冷たい言葉。

 

冷たい表情。

 

うつがよくなる要素はこの家庭に同居している限り今のところ見当たらない。

 

 

 

何か気を紛らわすことができれば、その楽しみの一つが、

 

サッカーくじtotoに課金するまでに情報を分析、整理している時間。

 

そして当選した時の高揚している時間。

 

分かっている、これに依存してしまっては逆効果であることも。

 

ハマりやすい性格で抜け出せなくなるリスクがあることも。

 

 

 

でも、今は頭をクリアにする時間が何よりも自分にとって必要。

 

この時だけは自分がうつ状態に陥っていることを忘れることができる。

 

もちろん、勝つこともあれば、負けることもある。

 

大金を掛けない、負けても落ち込まないよう気持ちをコントロールするマイルールのもと、

 

今のところは大きな問題とはなっていない。

 

週に2回あるtotoに関わる時間が今は唯一の自分の楽しみ。

 

 

 

こうして一つずつ頭をクリアにできる手段を見つけていくしかない。

 

今の自分にはギャンブルにもすがる思いでうつ状態からの脱却を図っている道半ばである。