うつかな、と思って感じているうちの一つに、

 

リンクしない感覚?がある。

 

 

誰もができる簡単なこと、間違っても大きな支障

 

のないことに特に顕著に見られる。

 

 

家を出る時、車の鍵を入れ忘れて車の目の前まで

 

来てまた戻る、とか

 

 

これから仕事に行くのに私服で向かったらユニフ

 

ォームを入れ忘れていることに気づいたり、

 

 

ガソリン4,000円分入れるつもりでスタンドに行っ

 

たら気付いたら満タンにしていたり、

 

 

いつも決まって入力しないといけないエクセルの

 

フォーム、最近は一発で完成形に仕上げられなく

 

なっていたり、

 

 

 

自分がそうしたいと思っていた事の一つ一つが二

 

度手間を生む。

 

一度で済むことなのに、先の作業が頭の中でリン

 

クしていない。

 

 

 

このような二度手間のジャブが少しずつ、少しず

 

つ自分の自信を奪っていく。

 

こんなことが山のようにある。

 

 

こんな簡単なことに手間取っている自分。

 

 

こういうことに悩んでいることを人に話してもき

 

っと、「たったそれだけ」で終わってしまうのだろ

 

うな。

 

 

完璧主義の負の遺産。