もうじき7月も終わりますね。

2021年の折り返しも1ヶ月が過ぎ、〝残り5ヶ月!〟とかって気分にもなります。


個人的には、いろんな意味で中身の濃ゆい1ヶ月だったので、ちょっとだけ長く感じた7月ではありましたが。




そんな、混沌とした中にいた私にとって、ちょうど良いタイミングで、『残1席』のギリギリセーフグッチューで体験できた、ワンセルフカード認定セラピストの新しいワークの学びキラキラ




Zoomでのオンラインで、家に居ながらにして全国の方々と会えるのは嬉しいし、便利ですよね。

しかも、今回は、かつて、リアルによ〜くお会いしていた御二人ルンルン

お久しぶり〜〜ラブ


バックにワンセルフカードを配されてる方が、カードの開発者で、メンタルトレーナーの中本雅子さん(私たちは、尊敬と親しみを込めて〝マサコさん〟とお呼びしてます^ ^)です。



今回の新しいワークは、その名も何だかカッコいい「ライフ・フォーミュラ(心の指針、法則)」です。

右矢印詳しくは✳︎✳︎✳︎ここをクリックしてねヽ(。・ω-。)★✳︎✳︎✳︎





これまで10以上のワークを学ばせて頂きましたが、それぞれ、引けるカードの枚数が違うのですよ。

今回は、嬉しい5枚!!
たくさん引けるっていうだけで、お得感ありません?笑


引いた5枚が、どんなことを表しているのか…?
それは、それぞれの方が体験してのお楽しみですが、わたしが引いたカードを例に、感想を書いてみますと。。。



ガンガン進んで、自分なりに満足できる場所に到達した時、『おぉ〜、よくここまで頑張ってきたなぁおねがい』と、一応、労えるようにはなったものの…。

見晴らしの良い場所で、しばしシートを広げて座ったり、場合によっては寝転んでみたりして、ゆっくり心身を休めたり、実際にどんなことが身についたか、とか、この先どんな風に伝えていけるのかな?と、落ち着いて考える時間を持つのがニガテだったなあ。


ーと、分析?しました。


そして、5枚のカードを並べてみたときに、
宝石ブルー自分の長所
宝石ブルーこれまでを踏まえた、自分の課題
宝石ブルー今後の展望

そういったところが、可視化できました。


わたしには、とても腑に落ちる内容となったので、これは、またすぐに、ボランティア活動でお披露目したーい音符と思った次第です口笛



で・す・が !
今回は、『シートは無い』とのこと!?


でもなぁ
ワンセルフカードを初めて見る方ばかりの、ボランティア活動時、やっぱりヴィジュアル的に何か欲しいもやもや

ーと思い、勝手にシートを作りました爆笑
こんな感じですよ。


そしてね、


ふ ふ ふ 炎


楽しくなって、いろいろ作ってみましたよ 笑




わたしの一番好きなシートは、鳩。
カラダの部位に置くカードに、意味を持たせられると勝手に思ってますチョキ


もう一つのお気に入りが、クローバークローバー
ワンセルフカードの、とあるカードに描かれていて、それは『…にも関わらず笑う』と。

それも、心の指針に入れたいな、とニコニコ





これらの、お手製シートも持参して
来月の、献血ルームでのイベントボランティアに伺います。

8月13日(金)11時〜16時
◉駿東郡清水町 サントムーン柿田川のエリアにある
 献血ルーム柿田川さんにて

注意献血にご協力いただいた方へのお礼として、無料でのカードセラピーをしております。

空きがあれば、当日でも可ですが、献血のご予約をされる時、同時にセラピーも予約していただけると、お待たせしません。





また、8月、9月に限り 静岡市葵区 北沼上(きたぬまがみ)にあります 古民家リラクセーションスペース 麻陽 にても、ライフ・フォーミュラのワークを特別セットでご提供予定です。

それについては、また改めてアップしますウインクイエローハーツ




ご覧いただきありがとうございました乙女のトキメキ










宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー












         静岡市葵区北沼上(きたぬまがみ)

     古民家リラクセーションスペース
                        麻 陽(あさひ)



   アクセス



  メモ当日までの流れ (キャンセルポリシー)


   お問い合わせ24時間OKのフォームです)



  ゆめみる宝石公式LINEはチャット&無料通話もOKグリーンハーツ 

上矢印タップしてカンタンご登録。

 ・LINEで検索なら…  @oej7302g

 ・URLなら… https://lin.ee/xhlGu50 から


友だち追加したら、ひとことメッセージか、スタンプ1コを送信で、相互メッセージ可能。


   初回割引クーポン券も配布中(^O^)/

     (認定講座は割引対象外)



丸レッド麻陽で、できること丸レッド

個人カウンセリング(カラーセラピー・カードセラピー・マヤ暦)、アロマボディトリートメント(季節ごと期間限定)、アロマハンドトリートメント、アロマ美脚トリートメント、レイキヒーリング、リソースマップ・ワークショップ、ビジョンマップ・ワークショップ、わくわくカフェ(お茶会形式のミニセミナー&ワークショップ)、ワンセルフカード『◯』の会(毎月1つのカードを取り上げ、深く楽しむ会)、ワンセルフカード セラピスト認定講座、ワンセルフ・アカデミー【基礎編】ー(NLPやコーチングのメソッドを織り交ぜた、新時代のリーダーシップレッスン)、ハーブ&グリーンセラピー、ペーパーアクセサリー・ワークショップ 


 麻陽には、静岡市内(葵区、駿河区、清水区)の他、牧之原市、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。また、20〜70代と幅広い年齢層の女性にご利用いただいています。ご縁に感謝致します