【オンラインで学べる薬膳!】中医営養おうち薬膳師養成講座 全6回 | 自然のくすり生活(薬膳とヨガ、心の解放で自然体の暮らしの提案)

自然のくすり生活(薬膳とヨガ、心の解放で自然体の暮らしの提案)

食物が体質に合っていて、心が自由であれば病気にはなりません。美カラダは薬膳のプロが体質の見分け方、食材の選び方をお伝えし、心を開放するメソッドでストレスをクリアにしていきます。健康で本当の意味で自由になっていただける自然のくすり生活をご提案します。

 

こんにちは!内側から温めて「代謝の良い体」に変える薬膳スクールの茂呂麻子です。
週に1回、全6回受講していただく講座です


スカイプでパソコン全画面にホワイトボードが映るようカメラをセットしておりますので、

オンラインでその場で質問しながら薬膳を学んでいただけます。

スカイプの設定の仕方が分からない方はこちらを参考にしてください。
*通信に不安がある方には事前テストを行う事も可能です

 

 

 

 

こんな方に向いています。

チェック家族やご自分の体調不良時に何かできることはないか?とネット検索する方

チェック薬膳のことを基礎から体系的に勉強してみたい

チェック薬膳を普段の生活に取り入れられるようになりたい!

チェック通信教育やってみたけど課題だけ提出して、きちんと理解せず終わった方

チェック薬膳食材の使い方を知りたい方

チェック
自分や家族の体質をきちんと把握して食べ物で改善したい方

チェック漢方薬服用中で漢方薬の効能を高めたい方

チェック独学に限界があると思っている方


理論をお伝えしますので全6回終了後は、薬膳をしっかりと通常生活に使うことができるようになります。

*料理教室ではありません

 

 

 

 

 

この講座に参加するとこんなことができるようになります

◎体調によって食材を調整できるようになります

◎季節の薬膳が何かを知ることができるようになり、レシピ考案ができるようになります

◎風邪、便秘、生理痛、腹痛など日常的に遭遇する不調に対する薬膳レシピの考案が可能になります

◎ご自分や家族の体調不良時に症状を改善に導く効能を持つ食材を選べるようになります。

◎普段の食卓で陰陽バランスをとることが可能なります。

◎冷え症などの体質の悩みを改善するための食材が何か分かるようになりレシピ考案が可能になります


 

この講座の特徴です!
 

◆独学で理解しづらい部分をしっかりカバーします

◆講座に必ず復習タイムがあるので頭に入りやすい!
 
◆分からないところをその場で質問できる

◆弁証施膳(症状に合わせた食材選び)まで学べる

◆弁証トレーニング(症状に合わせた食材選びのトレーニング)も行う

◆講座終了後もメールで質問できる(3か月のメールサポート付!)



 
中医営養おうち薬膳師 養成講座

◆全6回 約30時間
基本的にリクエスト開催です。
 
開催予定日はコチラ!

◆時間:10時半~15時半
*途中お昼休憩を50分ほどはさみます。

◆受講方法:スカイプ

講座料金:¥68,000(税込¥73,440)

(お振込み確認後、申込み完了とさせていただきます。
お振込み先は申込みをされた方に別途お知らせ致します)

【スカイプ希望の方はお読みください】
スカイプが対面講座の方より料金がお安くなっているのは「食材の性味・効能本」を直接お渡しできない&テキストのプリントアウトをご自分でやっていただくためです。 

「食材の性味・効能本」(市販品)をご自分でご購入いただきますようお願い致します。
(アマゾンや楽天で購入できるものです。近所の本屋さんにお取り寄せも可能な本です)

*テキストをPDFファイルでお送りしますのでプリントアウトしてお手元にご用意くださいますようお願い致します。

*こちらで印刷したルーズリーフに挟めるテキストをご希望の方にはプラス1200円でお住まいの場所にレターパックにて送付いたします。

*カメラやイヤホンは特に必要ございません。カメラはコチラ側で準備するものであり、通常動画がパソコンで見ることができ、音も聞くことができるのであればイヤホンがなくても大丈夫です。ご心配な方には事前に通信テスト(通信テストは1~2分で終了いたします。)を行っております。

◎キャンセルポリシー

1週間前まで⇒全額返金(手数料差し引きます)
7日前~2日前まで⇒半額返金(手数料差し引きます)
当日以降キャンセル⇒返金なし

*ただし受講途中で病気などになり振替希望の方は振替を可能とします。
*講師にも子供がいるため講座日を振り替える事がございますので予めご了承ください。
(その際は受講生様のご都合と講師の都合の合う日を講座日とします)


健康維持のため、薬膳の知識が必要な方との出会いを楽しみにしております!
 
お問合せ・ご予約はコチラから! 

 

 

Image-1.jpg

 

◎正しい薬膳知識を分かりやすくみなさまにお届けします。

◆はじめての方へ
◆講座のご案内
◆お客様の声
◆最新のスケジュール
◆アクセス
◆お問合せ
 

【こんな人が講師です】
☆講師プロフィール

当スクールは横浜市、鎌倉市、藤沢市、大和市以外にも東京23区・23区外、千葉県、埼玉県からお越しいただいております!またスカイプ受講においても千葉県、埼玉県、香川県、滋賀県など全国の方にご受講いただいております。