春先の風邪には | オーガニック専門小売店CA ORGANIC福原のブログ

オーガニック専門小売店CA ORGANIC福原のブログ

日本一のオーガニックブランドを作ることでオーガニックや無添加といった食品が日常になる世界=新しい食の当たり前を実現します

自分のことろ(CA)の柑橘が良いと思っています。

風邪を引くと身体は代謝を起こし、回復に向かうので

ビタミンやミネラルをたくさん使います。

 

ビタミンは外から採るしかないのですが

どうせなら効率よく、その時の身体にあっている物で採りたいですよね。春先の身体はデトックス作用の強い山菜などが良いと言われていますが、季節にあった食材というものは確実にあります。

春先に旬を迎える果物は少ないのですが、西日本は柑橘がたくさんあり、この柑橘はオススメ。

このころの柑橘といえば割と酸味の強めの物が多く、冬場に旬を迎える甘いみかんではなく、甘夏や河内晩柑といったさっぱりしたものが多く、デトックスを求める身体にはあっていると思っています。

 

そして、大事なのはその品質。栽培方法や生産者でそのクオリティは様々ですが、CAのお付き合いある農家さんのクオリティはかなり高く、食べると身体が求めている感じがします。

 

で、先日体調を少し崩してしまった息子さん。

薬ではなく、今後もなるべく自分の回復力で治してほしいなあという想いもあり広島で農薬不使用で作られている甘夏を食べてもらいました。

 

 

1個まるまる完食。酸っぱくないのか?と少し不思議でしたが身体に美味しいものは関係無い?ようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CA 代表 福原悟史
CA通販宅配サイト  http://www.ovca.jp/ovca/
FACEBOOKhttps://www.facebook.com/satoshi.fukuhara.90

Instagram   https://www.instagram.com/satoshifukuhara/

 

<ORGANIC VEGETABLE CA>
兵庫県芦屋市西山町3-10
TEL   0797-38-3831
FACEBOOK https://www.facebook.com/ovca.jp/?pnref=lhc

 

<GOOD LOCAL MARKET CA>
兵庫県芦屋市大原町12番1 102
TEL   0797-62-6570
FACEBOOK https://www.facebook.com/goodlocalmarketca/?pnref=about.overview


~キレイで美味しい西日本産の農薬不使用野菜と地方の厳選食材の店・CA~