富士山こどもの国でオートキャンプ(2)(24年5月19日の日記) | ouyanhaiのブログ

ouyanhaiのブログ

家族と車とバイクの日記です。基本的にはツイッター(@ouyanhai)と同じことしか言ってません。

日曜日。

早めに寝たからなのか、朝4時に娘が起き出した。

「富士山出てる?」と聞いたら「すごくきれいだ」と言うので、眠い目をこすってテントの外に出る。そう寒くもなく快適な温度。

そして見事な朝焼け。

富士山が朝焼けに照らされている。幻想的だ。

ものの10分ほどで朝焼けは消えた。起こしてくれた娘に感謝。

二度寝して、朝8時くらいから朝食の準備。

ゆるキャン△でやってたクリームチーズ と生ハムのカナッペ。おいしかった。

食事の途中からパラパラと雨が。予報と違う。しかし、あまり降らずにやんだので、撤収する頃にはテントやタープも乾いて一安心。

撤収後は、富士山こどもの国で昼まで遊んだ。若干雨にも降られたが、娘は馬に乗ったりカヌーに乗ったり楽しんだようだ。

ロバかな?

アルパカ。毛を刈られているからかちょっとイメージと違う。

昼になったので離脱。途中の浜松SAで昼食にトンテキ食べた。

お土産に、ゆるキャン△の「うまうま100%ハンバーグ」のモデルになったというジューシーくんハンバーグを買った。でも、「そのまんま肉バーグ」がモデルだという説もある。おいしければどちらでもよし。

午後3時ごろに帰宅。お風呂を沸かしてゆっくり入った。

焚き火も出来たしご飯もおいしく炊けたし、夕焼け朝焼けの富士山も見られてランタンも灯せた。とても楽しい旅だった。付き合ってくれた奥さんと娘に感謝である。