待望の土曜日。

 

いやー、奇跡的に天気もちましたね!

というわけで、「KCBM 飯高駅」行って来ましたよ。

 

会場に詰めかけた晴れ男晴れ女の皆さん、ありがとうございます!(笑)

 

 

 

現地に到着したのは、9時30分。いつも通りの混雑ぶりです。

 

駐車場所を探していると、モトさん、蘭ちゃん、どんぐりさん、そして私の隠れファンだというコウさんを発見!

とくに女性陣は、「名古屋港、差し入れ事件」のメンバーです(笑)

 

遅いよ~!

 

声を掛けてくれたモトさんとは打ち合わせしましたが、そもそも時間の約束してないよね?(笑)

 

取りあえず、前日に「行く!」と宣言したので、他に知り合いが来ていないか一回りします。

ここは、広いから会えれば奇跡ですけどね。

 

すると、いつもお世話になってるH氏にばったり遭遇。

BMW R75サイドカーを時々紹介していますが、そのオーナーです。

ついつい話し込んでしまいましたが、この人もソロを愛する孤高のライダー。

 

そんな中、令和さん裕さんがやって来たのが見えました。

皆さんに紹介しなきゃと慌てて戻ると・・・

 

 

 

すでに令和さん、勝手にナンパしてました!

 

いえーい!じゃないよ(笑)

 

 

 

しかし、いつの間に裕さんと仲よしに?と思ったら、途中で偶然遭遇したとのこと。

で、その裕さんは、しら~と立ってるひろみんに誘われて来たらしい。

 

しかし、ひろみんは、どこにでも現れるな(笑)

 

 

 

かつて、カッパの王様ムラサーメは、私のことを「ふわっとさん」と呼びました。

しかし今回、どんぐりさんの命名により「ふんわりさん」に昇格!

 

どんぐりさんが、わからないって? 一番左で楽しそうにグリコしてる人ですよ(笑)

 

 

 

次に現れたのは、KOUENさんNさん

最も信頼できる常識派コンビ。

 

これは、ランチ会場を探しているところ。

お2人共三重県人ですから、美味しい所を沢山知っているんでしょうね。

 

しかし、私達が「コケコッコ―共和国」に行くというと、じゃ我々もと(笑)

よし、そうと決まればさっさと移動だ!

 

先に5台がスタート。

もたついた私を待ってくれる4台。

 

慌ててヘルメットを被ると、背後から「フラットさん!」

 

振り返ると、スレンダーな美人が立っていました。

傍らには優しそうに微笑むご主人。

 

アメブロ繋がりのとろろいもさん? すぐにピンときました。

 

もたついてよかったよ、寸でのところで行き違いになるところだった(笑)

時間はありませんでしたが、会えてよかったです。

 

フラットTシャツを撮りたいというので、急いでジャケットを脱ぎました。

 

みんな、待たせてごめんなさい!

だって、スレンダー美人なんだよ、しょうがないじゃん!(笑)

 

で、自分の写真を撮り忘れるという痛恨のミスを犯す。

 

 

 

ふぅ、ちょっと人疲れしましたね。

でも、お楽しみはこれからです。

 

 

 

30分ほどで、コケコッコ―共和国に到着。

 

 

 

とりあえず喫煙所で一服。 今回は、喫煙者多かったなぁ(笑)

 

 

 

初めてで勝手がわからず、注文はどんぐりさんにおまかせしました。

だし巻きのデカいこと(笑)

そんでもって、旨いのよこれが。

 

 

 

ひたすら焼いてくれるやさしい女性陣。

おかげで、美味しくいただけました。

しかもベストな量で、鶏肉一切れも残らず。流石です!

 

 

 

途中、なんだか肩が重いなぁと思ったら、背後霊に憑りつかれていました(笑)

 

 

 

そして、食後に見せられたのがこれ。

2人共、SSTR以来、気に入ってるようです(笑)

 

 

 

みなさん、良い笑顔で集合写真を一枚。

偶然知り合った人達が一緒に行動を共にする。

常識のある大人じゃなきゃ、出来ませんよ。

 

この時、チクワの一言を思い出しました。

「私の役目は、人と人を繋ぐこと。」

 

私も、ちょっとは真似事ができたかな?

 

この後はスイーツでしょう!と、お店を探してくれた三重県人会(笑)

しかし、ヒットしたお店は津市の近く。

 

関西組は、ここでお別れとなりました。

また、どこかで会いましょう!

 

 

 

さて、それではスイーツの店に向かうとします。

って、ひろみんは、関西人じゃないのか?(笑)

 

 

 

お店に到着。

ナビによれば家までほんの1時間、余裕ですね。

 

 

 

みんな仲良く、アイスコーヒーとケーキを一つ。

 

 

 

ケーキを一つ・・・

って、ちゃっかり二つ食べてる奴がいるぞ!(笑)

 

 

 

スイーツの後に、またまた見せられたのがこれ。

 

 

 

2人共、ほんと仲良しなんだよね!(笑)

 

この後、ひろみんを伊賀ドライブインまで送るという話になったのですが、家とは反対方向。

 

というわけでモトさんは、ここでお別れです。

誘ってくれてありがとう! 

また、いつでもお付き合いしますよ。

 

私が帰らなかった理由は、コリロ―ルドロードを走ると聞いたから。

前から興味があったんですが、曲がり角が複雑とも聞いていたので、走ったことが無かったのです。

これは絶好のチャンスと思った次第。

 

 

 

まずは給油。

私は、ひろみんよりスタンドのお姉さんがタイプ。

 

いかんいかん、これじゃ令和さんと一緒じゃないか!(笑)

 

この後、念願のコリロ―ルドロードに突入。

なかなか走りごたえのある面白い道でした。

私の前を行くひろみんも、そこそこのスピードで駆け抜ける。

「うちな、トコトコ走るねん。」が、いつも口癖のひろみん。

 

みなさ~ん、騙されてますよ~! ひろみん、けっこう速いよぉ!(笑)

 

 

 

伊賀ドライブインに到着。

 

 

 

ひろみんファンならご存じのこのステッカー。

汚いから剥がしたいと言いつつ、うまく出来なかったやつね。

 

で、トイレ行ってくるから、その間に剥がしといてと・・・

 

 

 

皆でやりましたよ。これなら文句ないでしょう。

 

 

 

そこに帰ってきた、ひろみん。

 

おいおい、人に仕事やらせといて、自分だけソフトかよ!

「なぁ、ひろみんよ、仲間って何なんだろうね?」と言うと、すかさず周りが反応。

 

フラットさん、うちらは仲間じゃなくて、しもべ!

 

納得しました(笑)

 

そんなひろみんを無事に送って、最後の休憩は鈴鹿SA。

 

 

ここで最後の解散。

 

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

 

最後は、誰が誰を誘ったのか訳が分からなくなりましたが、それでいいですよね。

内容の濃い楽しい一日となりました。

これに懲りずまた遊んでやってくださいね。

 

 

距離 340キロ

 

 

追記

コメント欄を見て、びっくり!

 

①「コリロ―ルドロード」と書きましたが、正解は「コリドールロード」だそうです。

 

②「とろろいもさん」だと思い込んでいた女性は、どうやら違ったみたいです。

    じゃ、誰だったんだろ? にちこさんか? 

 やめとこ、さらに間違ってたら目も当てられん(笑)