久し振りに、テルちゃん(女房)とお出かけです。

1回行ってみたいというので、まずは静岡の掛川にある「茶の庭」でモーニング。

 

 

 

隣にお茶の工場がありましたから、そこの経営なんでしょう。

 

 

 

それらしいセットがメニューにありました。

 

 

 

気になったのは、お茶のティラミス。

一人だったら、恥ずかしくて絶対食べませんが、二人なら平気(笑)

 

 

 

茶畑が見渡せるテラス席で写真を撮ったら・・・

 

 

 

さっさと、日陰に移動です(笑)

 

 

 

全景はこんな感じ。まだ新しいから綺麗でしたよ。

もちろん、冷房の効いた店内でも食べれます。

 

 

 

そして、食べたらさっさと帰ります。

食べ物が無くなると、急に興味が無くなるみたいです(笑)

 

 

東名高速で移動して、次に向かったのは、こちら。

 

 

浜名湖にある、リアンディ。

インスタとかで時々見ていた建物は、これだったんですね。

 

 

 

反対側からも・・・

あれっ、邪魔なバイクだなぁ、と思ったら令和さんのでした(笑)

 

わかってますとも、目印にわざとここに置いてくれたんですよね。

事前にこの日は、この時間にいますよとアナウンスしてくれていたので寄ったのです。

ほんとは、バイクで来るのが礼儀だとは思いましたが・・・

 

でも、この時期暑いんだよね、バイクって!(笑)

 

 

 

坂を上っていくと、正面にドーン!

いつもの「だんらんカー」です。

 

 

 

 

散々しゃべり倒してから、定番のくるみだれとチーズを注文。

半分づつ食べたいというので、お箸をもらいました。

ちーやん、わがまま言ってすいません。

私じゃなくて、テルちゃんですからね(笑)

 

しかも、写真を撮ろうとすると、アルコールウェットが・・・

 

なんだよ、邪魔するなよ?

 

これも撮らなきゃダメでしょ!

 

なんでよ? 意味がわかりません(笑)

 

 

 

 

暑いんだけど、わいわいがやがや楽しかったですね。

 

左から、

いつも元気で素敵なちーやん。

可愛い孝行娘のゆいなちゃん。

そのゆいなちゃんにいつもちょっかい出して、そろそろ出禁になりそうな令和さん(笑)

そして、お初だったミッキーさん。(いつものことながら、私は全然お初に思えなかったですけどね)

     

実は、ちーやんが「この人があのテルちゃんなのね!」と言いだしたあたりが一番ビビりました。

いつも好き勝手書いてますが、それはテルちゃんがこのブログを読まないから。

つまり、このブログでどんな風に書かれてるか彼女は知らないんです。

 

 

で、どんなふうに書いちゃったのか知らない人の為に貼っときます。

 

 

ねっ、こんなのバレたら、恥ずかしすぎるでしょ!(笑)

 

 

 

おじさんのわがままに付き合って、一緒に写真を撮ってくれるゆいなちゃん。

令和さんの気持ちも、ちょっとわかるなぁ。

なんで、こんなに可愛いんだろ(笑)

 

 

 

この二人、なんか似てないですか?(笑)

 

 

 

まぁ、なにはともあれ、これからもよろしく頼むぜ、相棒!

 

しかし、なんで肩組むかなぁ(笑)