全国調査!「日本の大学ベスト3はどこだ!」☆制作秘話☆九州編 | OUT+V(あうとぶい) @ 大阪大学映像制作チーム

OUT+V(あうとぶい) @ 大阪大学映像制作チーム

大阪大学映像制作チーム「OUT+V(あうとぶい)」のブログです。
日々の活動状況や、番組の制作の裏側を公開していきます!



全国調査!日本の大学ベスト3はどこだ!
~福岡編~   by こなこな & しもだ
星https://youtu.be/vJFPJpdFcz0





なますて!福岡班の記事を書かせていただきます、こなこなです(∩´∀`∩)私は下田くんと一緒に福岡にて調査をして参りましたー!


新幹線であっという間に福岡へ到着!
しかし皆さん、なんと私たち福岡班は、かつて無いほど撮影が難航するという恐怖コンビだったのです。。!(´ω`★)

さて、私たちは無事100人インタビューを終えて大阪へ帰れたのでしょうか。。

ここからは私たちの戦いの様子を、撮影場所とコメントを順不同で紹介していきたいと思います


星  博多駅

{E96E5A41-D53C-44CD-BFC0-C4C4B0475C43}


しもだ「これが、軍師官兵衛の家臣の母里太兵衛やで」
こなこな「うわーーーおっきいねぇぇ」

たくさんの人が行き来する博多駅。意気込んで突撃インタビューを試みるも。。。

断られ続けました ハートブレイク

やはり駅前はお忙しい人が多いのか。。。あせる
精神的ダメージ大!笑い泣きハートブレイク   
LINEでOUT+Vの皆に助けてもらいました笑い泣き

そんな傷心には癒しが必要ですよねっ。
ということで。。。博多といえばもちろん!ドキドキ

{49BB1C81-DD3D-46F7-9724-3619F5CA6AE8}


博多駅にて もつ鍋 食べました!ラブラブ
絶句。うまい。
傷心した心も癒えて、明日からのパワーをゲット!絶品でしたラブラブ




星  福岡城




綺麗な梅がたくさん咲いている!、
あーキレイ!  梅をパシャリ、パシャリ。。
ってなんでやねん。
(とはいいつつめっちゃ撮ったニヤリ


梅を愛でていらっしゃった風情ある方々たちを取材させていただきましたお願い

そして。。。
「取材頑張ってくださいね」ミカンをいただいたんです!!!!!!

ギャーーしみるぅーー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


星 ヤフオクドーム




「福岡野球ファンの聖地!これは人がたくさんいるに違いないやで!(゚∀゚)」
そう断言する野球大好き下田氏を信じ、タクシー課金してドームに到着流れ星
そうそう、野球人気は絶大、人はたくさん!!


ってあれ?!!
誰もいないんだが?!!


ドームはガラガラ。人っ子一人いない!なに、隠れんぼかな?!

すると下田氏がぽつり、
「あっ今シーズンオフやわぁ。」


し  ば  く  ぞ


その後は仕方ないので、ドームに置いてあった野球選手の手形に指紋をつけたりして楽しみました!はい、とっても楽しかったです!真顔



星平和台野球場跡




しもだ「これが、昔ホークスの本拠地やったとこやで」
こなこな「わーーー!顔出して写真撮るやつーーー」
パシャリっ


星  太宰府天満宮

わーい!牛だ~(/・ω・)/にゃー!

{7782B2CC-2F93-4AFD-A977-0C6A0A2DE4BE}




いちばん取材に成功した場所ルンルンキラキラ関西から来られた方もたくさんいました。

太宰府天満宮、とても広く風情のある神社。。池にはカメが泳ぎ、赤い橋がかかり、満開の梅を愛でる老若男女、たくさんの外国人観光客、バラエティに富む屋台。。。個人的にとてもオススメです(∩´∀`∩)



{A262902D-D192-45E5-8E82-1BE086BD8D16}



ということで!

九州班も無事
100人インタビュー達成しましたキラキラ

いやーーーよかったよかった 泣

みなさまインタビューにお応えいただき、ありがとうございました!たくさんお話できて楽しかったです!ラブ

福岡も堪能できて充実した2日間となりました
下田くんもありがとう!
最後のエンディングは、YouTuber下田が本領発揮
自撮り撮影しました。

なお、本編には採用されずwwwwww
えっみたいって??????
ここだけのサービスですよっっ

{0BC65076-0C79-4B7A-AA6E-1771E964F915}


(笑)


総合して振り返ると、やはり東大京大の人気は絶大でした。。!!意見が分かれる3番目の大学ですが、福岡だから九大勢力が強いのかと思いきや関西がランクインすることが多く感じられましたキラキラ  阪大、関関同立、名大などが多かったです。さて、我らが阪大はどこまで健闘してくれるのか。。。!びっくりキラキラ


↓気になる全国一斉調査の結果発表動画はこちら↓

 星 https://youtu.be/vJFPJpdFcz0


最後までお読みいただきありがとうございました!