遊び心から笑うことはストレスも減らす | 読むストレスケア たまにはゆったり腰かけて、くつろぎリラックス

読むストレスケア たまにはゆったり腰かけて、くつろぎリラックス

ストレスを緩めこころの栄養に繋がるお手伝いをしています。日々の生活の中で溜まるストレスからリラックス出来る情報や心配事にまつわる事、セルフケア情報、つぶやきなどを綴った気分転換に効くゆったり気分になれるブログです。

最近笑う事ありましたか?
 

 

 

笑う

 

 

 

テレビのお笑い?

 

友人同士での会話?

 

何か面白い出来事など

 

笑うこと面白いと感じることは

身体にとても良いです。

 

がん細胞やウィルスにかかりにくくなる

と言われています。

 

免疫力が着くとも言われています。

 

 

免疫力は強すぎても弱すぎても

身体には影響を及ぼします。

 

 

 

笑うのが、なぜ良いか?

 

 

 

免疫力のバランスを整えてくれるからです。

 

 

記憶力もアップし

リラックス効果もあり

脳の働きが活性化するなど

良いこと満載です。
 

 

 

ゲラゲラゲラ

くすくすくす

わっははー

 

 

笑った後は気持ちスッキリ

 

それは

幸福ホルモンも出るからです。

(ランナーズ・ハイで有名なエンドルフィン)

 

 

 

 

笑顔なカップル

 

真面目に笑おうとしても

ちょっと、それは難しい

 

笑いは遊び心の中にあります。

 

毎日の生活の中で

何か楽しいこと

面白いこと

ワクワク気分を捜してみませんか?

 

 

元気な人を見ると

よく、笑っている人です。

 

 

ビックリマーク4月の人気記事

 メモ 習慣化を手放す方が難しい
 メモ 非常時な時こだわりは心の足かせになる

 メモ 準備のための準備をする人

 メモ 今までの苦労が報われないと感じたら
 

 

 プペコンご案内】心理・ストレス相談 東京浅草橋・予約制 
   JR総武線:浅草橋駅徒歩4分 秋葉原駅徒歩7分

   気持ち安定する ストレスメンテナンス

   ストレスでお困りの方・こころの調子を整えます。
   セルフケア・自己回復も身につきます。

   パソコン詳細はこちらからどうぞ右 詳細内容

   ZOOMオンライン相談のストレスメンテナンス
   
PC詳細はこちらからどうぞ右 詳細内容
 

   ラブレターお申し込みはこちらから右 お申し込みページ

 

ZOOMの使い方はこちら右 ZOOMの使い方

 

HPはこちらから

      下矢印

 

ストレスケア