もしかして?○○○と探せないときは知ってる人に聞くのが一番! | 読むストレスケア たまにはゆったり腰かけて、くつろぎリラックス

読むストレスケア たまにはゆったり腰かけて、くつろぎリラックス

ストレスを緩めこころの栄養に繋がるお手伝いをしています。日々の生活の中で溜まるストレスからリラックス出来る情報や心配事にまつわる事、セルフケア情報、つぶやきなどを綴った気分転換に効くゆったり気分になれるブログです。

私は物の名前や人物の名前を

 

雰囲気で覚えている癖がある。

 

映画の題名忘れていても

 

周りの人に「レ?なんだっけ?」

 

 

「題名忘れた~フランス革命の話で~あー思い出せない~」

 

ここまで話すと大体の人が答えてくれる。

 

「もしかしてレ・ミゼラブル?」

 

 

 

先日もテレビのお笑い番組を見て

 

ふと思い出した・・・

 

「最近、厚切りベーコン出てこないね~」と娘に言うと

 

 

 

「もしかして厚切り・ジェイソン?」と突っ込まれ・・・

 

 

 

 

魚の名前の若い女の子3人のバンド名が思い出せない

 

なんだっけ?

 

確か小さな魚の名前だった・・・

 

メザシ?しらす?しゃちほこ?ちがう違う・・・

 

ネットで「小さな魚バンド」と調べても出てこない。

 

いつもは結構グーグルで「もしかして○○○?」と出てくるのに。

 

 

「小さな魚の名前のバンド?知らない?」と息子に聞くと

 

「もしかして?ししゃも?」

 

思わず「ピンポン!!正解」と言ってしまった。

 

こんな時は

 

やっぱりAIより人間だよなぁと感じる瞬間です。

 

 

 

 

最近では工場に人は居なく

 

すべてAIロボットだけで作ってるのをテレビなどで見かけます。

 

人間が入るのはモニター画面の監視ぐらい。

 

それもそのうちロボットに切り替わるのでしょう。

 

人間が使う物、食べるものはロボットが全て作り出す時代に

 

なるのはそう遠くないかもしれません。

 

もしかして、手作りは高級品になるのかもしれないですね。

 

 

猫とパソコンもしかして?

 

 

ストレスが溜まっているとき

 

生き物をぼーっと見るのは癒やされます。