強い自分・弱い自分・普通の自分・・・ | 読むストレスケア たまにはゆったり腰かけて、くつろぎリラックス

読むストレスケア たまにはゆったり腰かけて、くつろぎリラックス

ストレスを緩めこころの栄養に繋がるお手伝いをしています。日々の生活の中で溜まるストレスからリラックス出来る情報や心配事にまつわる事、セルフケア情報、つぶやきなどを綴った気分転換に効くゆったり気分になれるブログです。

 

 

 

もっと、しっかり

 

もっと、ちゃんとしなければと

 

自分の気持ちを律し立ち向かわなければ!

 

 

前へ進む

 

 

自分を奮い立たせて断固たる決意で!とお考えの人は

 

それは、もっと強い自分になりたいからでしょうか?

 

 

おー!
 
 

しっかり!

強くなるぞ!!

 

 

いつも強い自分だから、弱音や弱さなんか

見せたくない・・・・

認めたくないからでしょうか。

 

それとも、何か悔しいことがありましたか。

 

 

 

それとも、少しでも弱さを出したら

不安定になってしまうからでしょうか?

 

 

 

強く居続ければ、その向こうには何か待っていますか。

 

 

気持ちを律しながら前へ前へ進んでも

 

心を強くと思い頑張ってもゴールは無いです。

 

 

なぜならば、

 

強くいよう、頑張り続けようという意思だけで毎日毎日過ごしてると

 

身体が先に疲れ果ててしまうからです。

 

 

 

そうすると

 

せっかく頑張っても、心を強くしても、強くしているだけ折れやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張る自分、強くいる自分と

 

そうでない

 

弱くてもいい自分もいる。

 

バランスのいい普通の自分で居る日もある。

 

 

変化しながら進む、しなやかな心が生きやすいです。