素人アウトローライダーのブログ -4ページ目

キャブの燃料漏れと二次エアー問題

ガレージ(第4)は、まだまだ発展途上ですが・・・

 

 

トライクの復活メンテも進めてたので

記録も兼ねてアップしていきますカメラ

 

 

まずはキャブのアクセルワイヤーが入る↓この部分。(名前?^^;)

 



劣化で割れてきたので・・・


アンテナケーブルの配線などに使う↓このパーツ(これも名前不明^^;)

の先端を切って入れたら・・・


あ、ピッタリ!( ̄▽ ̄)b


とりあえず、これでいっかな!チョキ


お次は、キャブクリーナーで、ジェット系をシュシュー!っとお掃除キラキラ


パッキンが劣化で固まって燃料漏れしていたので、ガスケットシートで

パッキンの代わりになるか?と思ってやってみたところ・・・

 

 

さて、どうかな・・・|д・)チラッ

 

せっかく形に合わせて切ったけど・・・

 

 

結局漏れてきてしまったので滝汗

(オイル系には使えても、ガソリンの浸透性には太刀打ちできないようです。)


潔く (?)パッキンセットを注文!口笛


たぶんこれで合うはずだけど・・・
 


よかったピッタリ!(*^▽^*)

 


劣化したパッキンと比べて、厚みがしっかりありますチョキ

 



エンジン側のポート径が思っていたより大きくてパッキンセットの

真円のパッキンは合わなかったので、こちらはそのまま使用することに


最大の問題はキャブとエンジンの間のこのインマニ↓

ラバーとアルミ合金?が合体していて
ラバー部分が劣化で割れてきて、二次エアーを吸ってる可能性大!あせる



エンジンをかけると、バシュッ!バシュッ!っとなって
異常に回転数が上がったり、すぐに止まってしまったりして

まともに動かせない状態でっすチーンDASH!



応急処置でパーマッテクスのウルトラカッパー(高耐熱シリコンガスケット)を塗ってハーネステープでグルグル巻いたけど・・・

これはキャブの負圧に耐えるような素材ではないようで^^;

すぐにまたエア漏れ再発!ガーンあせる



別の素材でもっと強固に処理する必要がありそうですな真顔


 

引き続きキャブメンテが・・・続くです!筋肉