猫の勘 | 地平線 目指して……

地平線 目指して……

2013年から始めたameblo。
始めた当初は、バイクブログとして始めましたが、癌になり闘病ブロ。音楽。運送業の仕事。
そして、2023年に大好きな猫を飼い始めて、今は、専ら猫ブログですσ(^_^;)(笑)

よし!

たまには、昔懐かしいナポリタンを作ろう!(((o(*゚▽゚*)o)))

と、数日前にYouTube先生から、教わったレシピで帰宅後に作業開始!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーを切って、パスタを茹でる。



切った材料をケチャップ大さじ5、ウスターソース大さじ1で炒める。


茹でたパスタを絡めて……と思ったら…

パスタの量が相変わらず多過ぎて、少しケチャップやら、ウスターソースやらで、調整…

さぁ!出来た、昔懐かしいナポリタンは………
























どう見ても、焼きそば(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

味は、微妙にパスタ?焼きそば?みたいな感じ(笑)



まぁ、前置きは、さておき(笑)

チャコの目の様子ですが、現在は、この2種類の目薬を、さしてます。

朝と晩の2回。

要するに、4回、目薬をさされるチャコ。


猫は、予想以上に勘が鋭く。

目薬をしようと近寄ると…

隠れ家に隠れます(ベッドの下)(笑)


目薬をさすつもりじゃないと、普通に近づけるのですが、何故か、目薬をさす気持ちで、近づくと、逃げます(笑)

猫の勘は鋭い!ヽ( ̄д ̄;)ノ


今日は、2週間ぶりの病院だったのですが…

キャリーバックを出した瞬間に逃げます(笑)


前は、キャリーバックを見ても、全く逃げた事が無かったのですが、ここ数週間…


キャリーバックに入る=病院に連れて行かれる


という認識が、チャコなりに出来たのか、今日は、めっちゃ逃げました(笑)




一応、眼薬や、こういう外出時に捕まえたいと時。俺には、ルールがあって…

・御飯の時

・トイレの時

・毛繕いをしてる時

この時には、捕まえない様にしてます。


何故なら、この時に、捕まえると、落ち着いて御飯や、毛繕い、トイレが出来なくなると、思うからです。


人間も、食事中やトイレ、入浴中に邪魔されたら、嫌ですよね?

だから、うちのチャコも、この御飯、トイレ、毛繕いの時には、捕まえません。


この頃は、目薬をさし過ぎてるのか、俺が近づくだけで、逃げる時もあります(笑)

少し悲しいですが、チャコの目を、よくする為、我慢してます(笑)


さてさて、チャコの目ですが、本日の診察結果は、もう少し、現状のまま、飲み薬と目薬を続けましょうという結果でしたσ(^_^;)


先生曰く

「もう少し良くなったら、飲み薬(抗生物質)から、やめさせたいんですけど、まだ、少し炎症があるので、このまま、あと2週間、様子を診ましょう」

との事。

自分も、もう少し、お薬を続けたかったので、先生の意見に同意しました(^-^)g



病院行く回数や、治療費はかかりますが、先ずは、チャコの目が良くなるのが1番なので、このまま、様子を診ます。








家に着くと…

すっかり大きくなって、キャリーバックはギューギュー(笑)


早く出たいよぉ


早く出せや!





ふぃ〜〜ぃ、やっぱ家は、ええな。


あかん、疲れて眠くなってきた…みたいな感じでしょうか(笑)



いや…本音は…………




























おう!病院連れてきやがって、覚悟しとけよ、コラッ!……………かな(笑)