免疫力をあげようᕦ(ò_óˇ)ᕤ | 地平線 目指して……

地平線 目指して……

2013年から始めたameblo。
始めた当初は、バイクブログとして始めましたが、癌になり闘病ブロ。音楽。運送業の仕事。
そして、2023年に大好きな猫を飼い始めて、今は、専ら猫ブログですσ(^_^;)(笑)

ゴールデンウィーク(((o(*゚▽゚*)o)))


個人事業主で運送業をしてる俺は、通常勤務です( ̄^ ̄)ゞシャキーン!

まぁ、来週2連休があるくらい(。-_-。)ガクッ


冷静に考えると、この運送業してから、3連休……した事ないんじゃないかな?σ(^_^;)





(´༎ຶོρ༎ຶོ`)号泣(笑)





さて、本日は、朝起きてすぐに、庭の雑草取り(笑)

昨年夏に、1度、草むしりをして、綺麗にしたのですが…あれから、数ヶ月……


こんな感じです(笑)


エッチラオッチラ、草むしりしてると…


チャコ監督が、チェックしに参りました。

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞビシッ(笑)


30分程、作業して…


何とか、ここまで(笑)

植栽の中は、来週の楽しみに取っておきます(ただ、飽きただけ(笑))



チャコの目が、調子悪くなって1ヶ月半が経ちました。

今週は2週間分のお薬を頂いてるので、久しぶりの通院無しの休日です(^_^)

チャコも、病院に行くと、普段は全く鳴かないチャコが、ニャーニャー鳴くほど嫌なので、たまには、こんな日も大切です。


チャコの目の方も、薬のお陰で、何とか症状は緩和してます。

鼻のスジが、結構赤くなってるので、まだ、ウィルス自体は、治ってないと思います(*_*)


何のウィルスかは、分かりませんが、猫ヘルペスだと、完治はしないので、免疫力が下がると、今回の様な症状になるらしく、これからは、チャコの免疫力を上げる為に、食事やサプリなんかを、与えようと、色々と良い物を探しております。


人間も免疫力が下がると、色んな病気になる様に、猫も免疫力は大切!


猫を飼う前は、こんなに猫に病気があるとは、思ってなく、勉強不足でしたσ(^_^;)

猫も、殆ど、人間と同じ様な病気があり、同じく様にかかります。

ただ、猫の場合は、病気を隠そうとする習性があるらしく、症状が出てからは遅くなるのが、殆ど。


ちょっとした猫の異変を見つけるのも、飼い主…俺の役割りなのですね。

もっと、勉強しないとですᕦ(ò_óˇ)ᕤ




そして、皆さんのブログを通して、本当、皆さんの愛猫も沢山の病気を、乗り越えて元気に探している事に、改めて、生き物と生活するのって凄いなぁ…と、実感しておりますm(._.)m


重度の猫カビを乗り越えて、現在は元気な猫ちゃん達。

食物アレルギーで、痒い痒いになってる、猫ちゃん、わんちゃん。

ステロイドの副作用で、炎症し、それを乗り切った猫ちゃん。

片目が見えなくなった猫ちゃん。


本当、沢山の皆さんのブログを読んで、俺も、チャコと一緒に、今の病気を乗り切る決意を、いっそう強く、心に誓うばかりです。

頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ



ちゃこは、甘えるの大好き。

何故か、俺の足が大好き(笑)

ここ好き。




ほら、撫でろやぁ。


くぅ〜〜ぅ、たまらん。相変わらず、撫でるのうまいのぉ。


いやぁ、最高やなぁ……


昇天(笑)








食べる事は生きる事。



























沢山食べて、また、明日も元気に生きよう。