神風特攻隊と、チャコの目。 | 地平線 目指して……

地平線 目指して……

2013年から始めたameblo。
始めた当初は、バイクブログとして始めましたが、癌になり闘病ブロ。音楽。運送業の仕事。
そして、2023年に大好きな猫を飼い始めて、今は、専ら猫ブログですσ(^_^;)(笑)

カラーを装着して1週間が経つチャコ。

カラー内の顔が痒いのか、頭を撫でると、気持ち良さそう(*´∇`*)

あ〜ぁ、最高。そこ気持ちええわぁ。


いやぁ、たまらん。


そこそこ、そこ最高やわぁ


いやぁ、流石は飼い主!痒いところがあり分かっとるなぁ。


かぁ、たまらん。


しかし、しばらくしてると…

もう、ええわ!やめろや!


やめろ!ちゅうてんねん。↑カラー越しに噛もうとしてます(笑)


猫は、すぐ飽きる(笑)


 



夜、ケージの外で寝る様にすると…

俺の足元が、最近のお気に入り。

蹴飛ばしそうで、怖いですが。多分、現在まで、数回は蹴ってます(ToT)

ごめんなさい、チャコm(._.)m



朝になり、俺は休みなので、ソファーに座ってると…

横に来たので、お触りしたら…

何、触ってんじゃ!


おう!コラッ!噛んだるわっ、こら!


あら、噛めんな、この透明のやつのせいで、噛めんぞ!こらっ!


なら、爪で引っ掻いたる!おらぁ!(爪は先週爪切りしたばかりなので、痛くありません)


もう一回、噛んだる!


いやぁ、噛めんなぁ。


逃げんなぁ、こら!おう、コラッ!


なんて、日中を過ごして、夕方、目が悪くなって、3回目の動物病院に🚗


目ヤニの量は少なくなって来たんですが、まだ、目の周りが炎症してるので、カラー装着は延長されました。゚(゚´ω`゚)゚。

目の周りが、若干赤いのが分かります?

眼球検査をしたら、眼球には傷はなく、瞼の裏側が炎症してるみたいです(ㆀ˘・з・˘)


ここまで、長引くのは、珍しいらしく、食べ物のアレルギーか?猫にも花粉症みたいのは、あるらしいので、花粉の影響?

今日は、アレルギー注射をして、何種類かのアレルギー対策された、餌のサンプルを頂いて帰ってきました。


それと、目の周りに塗る軟膏も、頂きました。

今まで、使用してる目薬と併用して、目の周りに塗るまたいです。

何しろ、早く原因が分かり、良くなってほしい(>人<;)






あと、最近、面白そうな映画を見つけましたo(^_-)O

知ってます?


昨年の12/8に公開した映画で、現在は上映してないと、思いますが、いやぁ、YouTubeで宣伝されてる内容を観ると、めちゃくちゃ面白そうです(๑˃̵ᴗ˂̵)j 


まぁ、内容は、現代の女子高生が、1945年(昭和20年)の日本に、タイムスリップして、そこで、出会った神風特攻隊の青年に恋をする…という内容。


主演の百合(ゆり)役を演じるのは、福原遥という女優さんで、YouTubeをよく見てると、求人ボックスのCMで、よく観ていたので、顔は知ってました。

まぁ、普通のタレントさんなのかなぁ?…みたいな印象でしたが、まだ、本編は観てない俺ですが、宣伝の映像だけでも、切ない演技、苛立ち怒る演技が、上手で、観ていて、グッと引き込まれます。゚(゚´ω`゚)゚。



物が溢れてる現代から、スマホなんて、勿論。

何もない時代にタイムスリップした百合。



この当時の若者は、お国の為に、命を捧げ、片道分しか燃料を積まない、零戦という戦闘機に乗り込み、敵艦に突っ込むのが、最高の名誉とされ、人生の選択など、無かった。


旅立つ者も名誉と言えど、本心は辛く。

送り出す家族、恋人、友人は、どんな気持ちだったのだろう。


最高の名誉。






今の現実は、ほしい物も当たり前にあり、寧ろ、当たり前にあり過ぎて、物の有り難みが、分からない日常。


朝起きて、御飯を食べ、仕事や学校に行き、友人、同僚と話し、我が儘な事を言い、嫌な事には文句を言う…


そんな当たり前の日常は、当たり前じゃなく、今から、数十年前に、この日本の為に、戦い、命を落とした人がいたから、今の世の中があるのは、確か。


1945年を生きる若者は、我が儘や、文句なんて言う事なく、愛する家族、恋人を残して、迷う事なく散って逝った。


この映画は、そんな神風特攻隊を愛した百合の…残された側の気持ちを、中心に書かれた作品。


日本の旗を振り、送り出す者の気持ちは、どんなに辛かったのだろう…





















平和な日本。

でも、確かに、この日本でも戦争はあった…

それを、忘れちゃいけない。