チャコ病院 | 地平線 目指して……

地平線 目指して……

2013年から始めたameblo。
始めた当初は、バイクブログとして始めましたが、癌になり闘病ブロ。音楽。運送業の仕事。
そして、2023年に大好きな猫を飼い始めて、今は、専ら猫ブログですσ(^_^;)(笑)

目を悪くして5回目の病院。

なかなか良くなりません。゚(゚´ω`゚)゚。


カラーをしてから、3週間目に突入しちゃうので、チャコ自体も、結構ストレス?慣れてきた?だと思いますσ(^_^;)

外してあげたいけど、目を擦りすぎると、眼球に傷がつき、もっと悪化してしまうので、心を鬼にして、外してません。

この頃は、この場所がお気に入り。

座ってる品物は、上に乗る物じゃなく、中に入って寛ぐ物……


まぁ、チャコが上に乗りたいなら、まぁ…いっか(笑)


食欲もカラーのせいか?目のせいか、あまりありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

朝、カリカリをある程度、置いとくのですが、殆ど食べず、夜9時過ぎに帰って、ウエットフードや少しカリカリを混ぜて、用意すると、パクパク食べ始めます(^_^)


俺がテーブルで、寛いでると…

テーブルに乗ってきて、


俺の肩に乗り、お尻を顔にペタッとつけてきます(笑)

まぁ、可愛いので、全く許せます(笑)




足も、これでもか!…言わんばかりに、踏んできます(笑)



チャコの目が、早く治ってほしいので、俺なりに、仕事合間に、YouTube先生を使用して勉強したんですが、食べ物や、花粉、ホコリやノミ、ダニなんかも、反応してしまう子をあるらしく、今日は、休みだったので、部屋の模様替えと、掃除を朝からしましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ


前の部屋

こんな感じで、タイルカーペットを、ひいてたのですが…

タイルカーペットを全撤去!

そしたら、結構、カーペットの下にホコリやゴミが…:(;゙゚'ω゚'):


綺麗に掃除機をかけ、水拭きを丁寧にして、こんな感じに↓

早速、チャコ先生のチェックが入ります(笑)

猫の足には、フローリングよりクッション性のある物が良いというので、とりあえず、小さめなラグをひいて対応。

これなら、掃除もまくって出来るし、ホコリもたまらなさそう(^_-)g


そして、夕方。

かかりつけの病院に行くと、先生の所見だと良くは、なってるけど、カラーは外せないとの事。

まだ、目の周りが赤く炎症してるので、ステロイドの飲み薬を処方されました。

ステロイドの飲み薬を処方してる時に、目を、かき過ぎて、眼球に傷がつくと、ステロイドは、今度、傷に害を与えるらしく、もうしばらく、カラーを装着して、来週、また、目の様子を見て、カラーを外して、これからの治療を決めるとの事。

横のビニール袋に入ってるのが、ステロイドの薬、1週間分。

横のスプーンと比べると、こんな小さいのに、そんな強いの?というくらい小さい(´⊙ω⊙`)


そして、療法食。

先週の診察で、3種類頂いたのですが、このセレクトプロテインという療法食が、1番食いつきが良かったので、これを頂いてきました。

食べてくれれば、良いのですが…(>人<;)


毎回、病院に行くと、ニャーニャー鳴くのですが、家に着くと、ピタッと、とまります(笑)


ソファーに座って寛いでると…

ちょこんと、やって来て。


また、ここにいるんか?


まぁ、ええわ。いやぁ、飼い主の足は最高やわぁ。


たまらん!


おっ!なに、写真撮ってんねん、おうこらっ!


まぁ、ええわ!いやぁ、たまらん。カラー越しに、舐めたるわ!


いやぁ、飼い主の足は格別やなぁ、落ち着くぅ〜〜っ!



…って、感じでしょうか(笑)


早く、目の結膜炎。

良くなってぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょこんとのせた、この足が可愛い(*´꒳`*)




















そして、爆睡(笑)