TINY LOVE同窓会! | OUTgLOW Blog 2024

OUTgLOW Blog 2024

青春時代に憧れたロックミュージシャンが忘れきれなくて・・・。三十路にて結成されたバンドOUTgLOW(アウトグロウ)のメンバーによるブログ。

人生一度きり。ロックンロールしようぜ。

みなさん日々お疲れさんです
元気してますか?OZZYです。


大学時代、ボクが所属していた軽音楽部の同窓会が先週末9日渋谷に開催され行ってまいりました(*゚▽゚*)

同期の仲間数名とはちょこちょこ会っていたけど
それ以外はもう20年ぶりの再会で時がタイムスリップした感覚…
そんな中、いまだ音楽を続けている人もいましたんで今回はそんなバンドのピックアップ…





DJ OZZYがお届けする流行り廃りは全く無視して僕が影響を受けた曲をただひたすらご紹介するラジオDJ風ブログ。今夜もイキまっせ☆







ここでオススメの一曲。僕の中の名曲特集630曲目はこの曲。
Sleeping Sub 「THERE IS NO COMMON SENSE 」。



まずはYouTubeの動画をどうぞ。




2006年発売、スリーピングサブ『ARRIVE TO HEAVEN』収録の8曲目
「THERE IS NO COMMON SENSE 」。
ARRIVE TO HEAVEN / SLEEPING SUB

¥1,944
楽天




ボクらのバンドOUTgLOWのメンバーは某三流大学の軽音楽部で知りあったわけですが

大学出身ミュージシャンも何人かいる…
筋肉少女帯の大槻ケンヂ、エレファントカシマシの宮本さんに、元GOING STEADY(元銀杏BOYZ)のベースの安孫子真哉氏など。


上記の先輩方ほど有名ではないかもしれないが、ボクと被った先輩や後輩関係も…
(詳細は過去レビュー参照)


今回ピックアップしたバンド”Sleeping Sub”のギターのやっさん(SATO-DENさん?)!
同窓会でチラシ貰うまで全然知らなかったけどまだ音楽がんばってるんですね!
(学生時代,ボクらのバンドのヘルプでも嫌な顔せず、引き受けえくれたやっさん、
いいやつだった…)


90年代メロコア好きには堪らないサウンド!
2か月前にハイスタ見たボクにはストライク!!



こういう動画とか見ると刺激うけます
20年ぶりの同窓会…
変人どもに再会できて刺激的な一夜でした★




お相手はDJ OZZYでした☆
HEY!HO!LET’S GO!
明日もがんばってこ。