湯たんぽと生きてます | うたりら☆はうす

うたりら☆はうす

『リラ猫と』別館。
リラと おっかあと
キジトラ大猫。

おめかし首輪・猫のおもちゃ・布こものなど作っています(ↀДↀ)✧

忙しかったり、体調崩したり(人間が)、やっさもっさしておりますが、

ネッコ🐱は1月末の抜歯からまもなく回復してのち、元気です。

 

目目つぶ〜

🐱「あついとかさむいとか、急には困るのよね。じょじょにお願いしますヨ」

…電気代も高いしね∑(・∀・;)

 

モーサイカンゲンショーを利用した、湯たんぽの内側乾かし!

空気が乾燥してる日に、ミニタオルの角っこを内側の底面に密着するように押し込んで放置♪

この形の湯たんぽの中の水を出し切って乾かすことはなかなかムズカシクて、今までそれこそ何か月も蓋を開けっぱなしにして乾くのを待っていたんでした。

 

↑この湯たんぽは無印良品の10年モノです。

定番で今でも同じのが買えるのが嬉しいんですが、キャップだけ・パッキンだけの別売りを考えて欲しいところ。

パッキンの替えが売ってないのに10年使えているのは、キャップが(大)(中)(小)共通、我が家は家に大中小各1、職場にも同じの大中小と置いていて、かつ大中小のどれかを気温に合わせて使っているので、キャップは1つをまわし使い、あとのをスペアに出来るから。

あと、半透明なのも便利ですん。