八輪/8RIN×飯盒で2合炊きに挑戦! | 楽園管理人アツシの絵日記

楽園管理人アツシの絵日記

愛知県のアウトドア・ベース犬山キャンプ場&ネットショップにて管理人、製品レポーターを務める福田篤志です。
キャンプ場での出来事、ユニークなアウトドアアイテムの情報、趣味で飼育しているカエルのこと等、徒然なるままに書いていこうと思っています。



水量はお米1カップ(180㏄)に対して1.2(216ml)

お米は約30分、水に浸けておきました流れ星



着火して約3時間後からスタートカチンコ



火にかけて吹くまで約14分DASH!

火力調整するほどの吹きこぼれではなかったため、

空気口は全開のまま、続行。



さらに約14分時計

計28分で炊き上がりました音譜



ひっくり返しタオルに包んだ状態で20分程 蒸して完成ビックリマーク

薪と比べて時間はかかりましたが

火を見る手間がないので、その分楽に炊飯することができましたグッド!

ちなみにメスティン(TR-210)を使うと飯盒より5分ほど早く炊けます。