【今週末 チャレンジ川遊びキャンプ 始まります!】 | 「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

新潟県で、自然体験やアウトドアスポーツを通じた体験学習や教育旅行などを手がける、一般社団法人アウトドアソリューションの公式ブログです。

夏のイベント2回目

 

【チャレンジ川遊びキャンプ】

 

いよいよ今週末ですね。

 

参加にあたっていくつか質問が来ていますが、
服装に関する質問が多いです。

 

まあ、川に入るわけですから、そうですよね。

 

服装は、速乾性のある、化学繊維の服でいいんですよ。


綿の服装はいけません。

 

ぶっちゃけ、学校のジャージとかで全然OKです。

 

素肌に着るものは、化繊のTシャツとか、
ラッシュガードとかでいいです。

 

心配であれば、薄手のネオプレン素材の服でも
いいですね。ちょっとお金はかかりますが。

 

フリースや、ビニールの雨ガッパなどを持たせて下さい。
最初から着るわけではないですが、
寒くなったときの防寒対策に効果的です。

 

靴は、普段履いている、硬めのスニーカーでいいです。]

 

時々、マリンシューズや、
クロックスなどで来る子がいますが、

 

それだけは絶対やめて下さい。

 

素材が柔らかいと、ゴツゴツした石に足が当たった時に、

あざだらけになって、足を痛めます。

 

沢登り用の靴を購入される場合も、
できれば、表面の素材がある程度硬めの
しっかりしたものを選んでくださいね。

 

それでは、今週末お会いできるのを楽しみにしています。