あるある走行記 | anikiのkaratechopper

anikiのkaratechopper

ブログの説明を入力します。

陽気に誘われてちょっと路上へ。


飲む用事があるのでお散歩ランだ。


近くの道の駅まで走りUターン。


その復路で事件は起きた。


ヘルメットとこめかみの隙間にミツバチハッチがダイレクトヒット!


その瞬間こめかみに走るハチ特有の痛み。やばい。


すぐに止まればいいものを、なぜか発動するドM体質。帰りに寄ろうと思っていたスタンドまで無意味な我慢を課すポンコツおじさん。


馴染みのスタンドで給油をお願いし、ヘルメットを脱ぎトイレへ駆け込む。


恐る恐る鏡を見るとそんなに腫れてなく、ホッとした。ハッチの姿はなく、毒針はこめかみから移動して少し上の頭に刺さっていた。


走行風で移動したのか?


痛みもしばらくすると和らぎ大したことない感じだ。


ミツバチと衝突はこれで2度目。もう十数年前だが、高知でミツバチの群れに突っ込み、体数ヶ所を刺された。


バイクで走るといろんな虫と衝突するけど、ハチとカメムシは危険度が金メダルなのである。


やがて痛みはかゆみに変わり、2日後にはミスターお岩さんになってしまった。


これがスズメバチなら...恐ろしい...。


今日から反射神経を鍛えるのだ。


その前に一杯飲むのである。