「明日からまた値上げ」311の経験から買い物の仕方が変わりました。 | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️


 明日からまた値上げガーンガーンガーン
テレビで耳だけ聞いてましたがオリーブオイル60%upとかもらしいじゃない!


ヒョエーだよっ



値上げするかお値段据え置きで中身が減るか?
ですものね…不安


今日のヤフーニュース👇
オレンジ飲料 相次ぐ販売休止 減産で輸入果汁高騰


オレンジジュース🍊、、


食事バイキングとかのオレJとか消えちゃうんじゃない?



あれもこれも高いですよねー、ほんと不安震…



これからの時代、今日はこれが食べたいから…という買い方が減っていくんじゃないかなあ、、と個人的に思います。



わたしは3️⃣1️⃣1️⃣を東京で経験してから食べ物を気にし始めました。調べて学んで探して…📖



お野菜も取り寄せ

収穫できるものをお送りくださると言うカタチ

今は一年中何でも手に入るけれど、その時その時の旬もあります。その時期に採れるものが届くので、



食べたいものを買いに行く



というのではなく



手元にある食材で作る



に変わりました。




なので工夫をして料理をするようになりました。



カラダは食べるもので出来ている、とよく言いますがそれもひとつ。

今の時代はケムとかけーひ毒とか環境おせんに添加ブツとかストレスとか身体が陰性に傾くものがたーくさん!!あります



そらビョーキにもなるよな、と思うものが溢れている世の中なのよ真顔真顔真顔カナピー



だから少しの意識って大事だよなあ〜と思うようになりました。



届く食材で料理する、も

はじめは大変だったけど工夫するようになるとプラスαで知恵がつくから良いことだと感じました✨



3️⃣1️⃣1️⃣の時は神・経・質寄りだったけど、でも調べれば調べるだけ危機感大事って思ったし目

今思えばそれも経験




このゴールデンウィーク海外に行く人もいれば、何やってるか?の質問に対して半数がウチ🏠にいる、と答えてたり

格差が広がるばかりなのかドクロあせる




、、自然災害が起これば92は助けてくれないのがノトでよーくわかったし…

行き着く先はどーなるんだろうの不安しかない🇯🇵




えぇっと…

終わりどころが見えなくなったブログでした🙏

(まあ何というか…身近な物が高級品となり更にいろいろ大変な時代になっていくだろうなあと感じました)





懸賞で当てた三河牛さん🐄開けました🙌


広げたらエグい大きさでしたラブ

自分の顔より大きいお肉さんが4枚🥩🥩🥩🥩



あんまサシの入った牛さんは食べなくなりましたが久しぶりだからもぐもぐ

おろしポン酢で🥢

ボイルしたらこれまたエグいアクが出ました(笑)