烏賊鯛効能栄養に優れている!!新鮮なものが比較的手に入りやすい環境はありがたいです。 | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 車をつかわなくても比較的新鮮なものが手に入りやすい環境です。


・イカ🦑

刺身

ボイル

・鯛🐟

刺身

グリル焼

カシラの味噌汁






養殖は極力食べません

(分からず食べてるかもだからね)


天然に勝るものはないと思うし、アレとかコレとかね👂(察してくだしゃ)






イカは高タンパクでボケ予防や不眠解消への誘導、血液サラサラ効果もあるとか✨


鯛も血液サラサラにボケ予防、百魚の王という呼び名がつくくらい栄養に優れてるようです。



長崎は魚がおいしいと言われますが新鮮なものは当たり前に美味しいです🤤

朝どれが手に入る時はラッキー✨

スーパーよりも新鮮ですからね♡


こちらは母さまが用意してくれたもの

私はうまく捌けないネガティブ

学びたいんだけどねー。母さまいなくなったらこーゆのが頂けなくなりますので大事にしなきゃですわウシシウシシウシシ