ケンニップキムチ作ってみました | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️



たまたま出先でまたエゴマにありつけてお迎え🎊
同じものでは飽きそうなので、今回は
#ケンニップキムチ

レシピは拾い物です☺︎
ケンニップキムチとは、
#えごまの葉のキムチ



数日前に仕込んでいた、えごまの葉のスタミナ漬けの残り汁を代用しました!勿体無いからね♡

早速、
ご飯に巻いて食べてみたけど、から〜い(笑)
全然大丈夫だけど、辛いっちゃ辛い。明日くらいがもっと美味しい気がしたよ🤔
しびれる暑さだからこそ、食べ物で調整できたらなあと考えます✨

紫蘇とエゴマなら私は紫蘇の方が好み。だけど、今が旬だしそもそもあんまり手に入らないしー
入ったとしても同じ値段では絶対無いと思うしー

えごまの葉って焼肉屋のイメージが強かったけど、自分でもこういうの作れたのは楽しかった!


#ビタミンC
#ビタミンE
#βカロテン
#ロズマリン酸
#アルファリノレン酸
#カリウム
#カルシウム
#鉄分
#マグネシウム
#ミネラル
#えごま
#エゴマ
#荏胡麻