紫らっきょうが今年も届いた♡ | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️


ヤバビ⚡️
やる事だらけ

デザフェス週間Instagramもアップ出来てませんがな🦦ひ〜💦

#紫らっきょう

やっぱり貼れない!!!
ストレスにしかならーんんん


こちらも東京へ行ってる間に親戚から届いていたもの。
お裾分けしてもらって、、わたしは塩らっきょう漬けが好きなのですが、去年のものもまだあるし…って事で、とりま塩振って放置ww

塩抜きして今日は天麩羅に。
らっきょうの天ぷらオススメ!
1日の摂取量オーバーするけどね(笑)うっすく衣つけてサッと火を通すくらいが私は好みかな。カリカリと歯応えあってうんまー!です🦷

人と会う方はお気をつけを😂
らっきょうの効能もいいですもんね!残りどうしようかな〜

生は生の効能
ボイルはボイルの効能
調べてねー🔍

#カリウム
#余分なナトリウムを体外へ排出
#手しごと
#ラッキョウ
#高血圧予防
#むくみ予防
#硫化アリル
#抗がん作用
#殺菌作用
#らっきょう
#らっきょうの天ぷら 
#おすすめ
#摂取量
#5粒未満
#天麩羅はそれじゃ終わらんよ
#キョーコの手しごと