今日は新月。とお知らせ | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 今日は新月。

そして旧正月

あけましておめでとうございます。



母さまがお休みなので、私も調整し兄のお墓参りへ。サクッと行けるところにお墓を建ててくれて感謝です。歩いて15〜20分かな?運動を兼ねて^^



何か食べて帰ろうか?という予定からウチで食べようか、になり



私 ちゃんぽん食べる?


母 キョーコちゃん作ってくれる?




から




はい。

醤油ベースのちゃんぽん。麺は半玉が一人前

野菜をたっくさんぶっ込みます指差し指差し指差し





今日は新月だからお願いごとを呟いてみる





品川区、出来れば五反田あたりに別宅欲しいキメてる




言ってたらどうにかなるかも?!言うのはタダさ(笑)



都会だけど、

品川区とか大田区辺りは黒湯♨️多いのよ。





さて。明日は新大工町商店街内

studiochampさんにて出展です。









2/4〜営業時間も変わります。






制作時間を取りたくてちょっと試験的にやってみます。人生は試行錯誤

やってみて考える、で良いと思ってます。